バナナを味わうアイスバー

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

バナナ好きに朗報!バナナの果汁と果肉をたっぷり使ったアイスバーが発売されましたのでご紹介します。

フタバ食品『バナナを味わうアイスバー』

こちら、ローソン限定の商品!フタバ食品は「サクレ」シリーズや「レモン牛乳アイス」シリーズなどを手掛けるほか、バナナを使った商品だと、バナナのビジュアルまでリアルに表現した「バナナアイス」があります。ただ、今回の商品は、同じバナナアイスでも果汁や果肉分をリッチに使い大人向けの商品に仕上げています。

パッケージは、バナナカラー。バナナ好きのハートを掴むデザインです。

フタバ食品 バナナを味わうアイスバー

袋から取り出すとアイスバーが登場。

角をまるめたやさしいフォルム。同社の「レモン牛乳アイスバー」に似ています。

内容量は、85ml。アイスバーとしては平均的なサイズ。

フタバ食品 バナナを味わうアイスバー

アイス全体を覆うバナナチョコレートコーティング。

フタバ食品 バナナを味わうアイスバー

バナナチョコレートは、パリッとした食感。くちどけも良くバナナ風味も抜群。

アイス部は・・・想像以上に本格派のバナナ味!「お菓子寄り」ではなく「果実寄り」。

パッケージに”バナナたっぷり”とうたっているだけあって、バナナ果汁・果肉を贅沢に40%も使用。市販されているバナナアイスのなかではトップクラスの濃厚さ!

バナナソースには果肉も使われていて、まさにバナナ尽くしの味わいです。

最近は、果実のリアルな食感を表現した”ねっとり系”が流行っていますが、本商品はそちら側には寄せずにアイス本来のくちどけの良さを前面に打ちだしています。

バナナ好きには見逃せないアイスバーです。

フタバ食品 バナナを味わうアイスバー

フタバ食品 バナナを味わうアイスバー

お値段は、130円(税別)とお手頃価格。

大人も大満足の本格バナナの味。

このクオリティーでこの価格は、”買い”です。

バナナ好きのかたはお近くのローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
バナナを味わうアイスバー
メーカー
フタバ食品
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
176kcal
発売日
2018年2月27日
ひとことコメント
バナナチョコ、バナナアイス、バナナソース&果汁果肉・・・とバナナ尽くしの味わい。超濃厚です!
  1. セブンプレミアム プリンアイス

    プリンアイス

  2. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  3. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  4. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  5. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

最新発売情報

アーカイブ