ガリガリ君 梨(なし) 2010

赤城乳業のガリガリ君シリーズの梨味!

ガリガリ君の季節FL(フレーバー)の中でも人気の高い梨フレーバー

クリーム色とグリーンのキラキラパッケージ!ガリガリ君は梨をフォークでさして持っています。

写真では見づらいのですが、下の方にガリガリ部の部員を募集しています。入部の条件は「ガリガリ君を見て、食べて何か感じられる人、ガリガリ君が好きな人、何かをやってみたい(熱い気持ちのある)人だそうです。

ガリガリ君 梨(なし)

しっかりとした梨味

ひとくち食べてみると・・・口の中いっぱいに梨味が!うはは。これは美味しい。通常のガリガリ君よりも、この梨フレーバーは細かい粒度を多く使って梨のシャリシャリ感とみずみずさを表現したそうですよ!ほんものの梨の果実以上に梨味です!(笑)

果汁は2%ですが、しっかりと梨の味が出ています。梨味のかき氷なんて珍しいですよね!

ガリガリ君 梨(なし)

カロリーも69kcal。たんぱく質、脂質ともにゼロ!通常版のガリガリ君と同じくヘルシーな氷バー。

ガリガリ君 梨(なし)

ガリガリ君 梨(なし)

ガリガリ君知識 ~wikipediaより一部抜粋~

物心ついた時からガリガリ君は食べていたガリガリ君。1981年に「赤城しぐれ」をベースに子供向けをコンセプトにした商品開発でガリガリ君は生まれました。子供の支持を受け人気となり現在は赤城乳業の看板商品です。

「ガーリガーリ君♪×3」というCMでもお馴染みの商品。アイスキャンディーの中に氷(コア)を入れるという製造手法が特徴。この中に入れるかき氷は当初大きな粒だったのを、年々技術向上によって小さな粒に変更したそうです。

製造本数は1日当たりなんと約100万本!年間製造数は約2億本だそうです。すごいなー。

にいがぐり頭でTシャツ姿に半ズボンスタイルのガリガリ君はキャラクターとしても子供達から人気。現在はキャラクターブランドを一層高めることを目標に「ガリガリ君プロダクション」という会社まで設立されています。

品名 ガリガリ君 梨(なし)
購入店
価格 62円
種類別 氷菓
内容量 113ml
成分 写真参照
エネルギー 69kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 梨味のかき氷。是非一度ご賞味を!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ