白くまバー 丸永製菓

福岡県、丸永製菓の白くま。

パッケージは、南国な感じ!かわいい白熊がのぞいています。そしてしっかりと九州名物と記載されていますね!

フルーツは、パイン、黄桃。それにあずき。この辺の種類は白くまを出している各社異なります。ミルク感の強い白くまです。

白くま 丸永製菓

表面はこんな感じ。夜、野外での撮影なので暗くてごめんなさい。しかし、黒に真っ白な白くまは映えますねー。(笑)

白くま 丸永製菓

ひと口食べると中はこの通り!あずき。たっぷりと使われていますね。

白くま 丸永製菓

個人的にはみかんが欲しかったー。(笑)

白くま 丸永製菓

白くま 丸永製菓

白くまについて

白くまは元々、南九州で誕生したアイス。(鹿児島のむじゃきという喫茶店が発祥だと言われています。)最初はカキ氷にれん乳をかけて出していて、そのあとフルーツをのっけて出していたそうです。あずきをのっけてフルーツを乗っけたところ、上から見ると・・・お!北極熊?!そうです。白熊の顔に見えるので、このメニューを白くまと呼ぶようになったそうです。命名説はこのほかにもいくつかあり、これはあくまでも一説で、実際は定かではありません。

白くま

品名 白くまバー
購入店 セブンイレブン
価格 126円
種類別 ラクトアイス
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 159kcal(1個あたり36kcal)
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 白くまは相変わらずうまい!
  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ