白くまバー 丸永製菓

福岡県、丸永製菓の白くま。

パッケージは、南国な感じ!かわいい白熊がのぞいています。そしてしっかりと九州名物と記載されていますね!

フルーツは、パイン、黄桃。それにあずき。この辺の種類は白くまを出している各社異なります。ミルク感の強い白くまです。

白くま 丸永製菓

表面はこんな感じ。夜、野外での撮影なので暗くてごめんなさい。しかし、黒に真っ白な白くまは映えますねー。(笑)

白くま 丸永製菓

ひと口食べると中はこの通り!あずき。たっぷりと使われていますね。

白くま 丸永製菓

個人的にはみかんが欲しかったー。(笑)

白くま 丸永製菓

白くま 丸永製菓

白くまについて

白くまは元々、南九州で誕生したアイス。(鹿児島のむじゃきという喫茶店が発祥だと言われています。)最初はカキ氷にれん乳をかけて出していて、そのあとフルーツをのっけて出していたそうです。あずきをのっけてフルーツを乗っけたところ、上から見ると・・・お!北極熊?!そうです。白熊の顔に見えるので、このメニューを白くまと呼ぶようになったそうです。命名説はこのほかにもいくつかあり、これはあくまでも一説で、実際は定かではありません。

白くま

品名 白くまバー
購入店 セブンイレブン
価格 126円
種類別 ラクトアイス
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 159kcal(1個あたり36kcal)
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 白くまは相変わらずうまい!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ