爽 シャルドネスパークリング

こんばんは!アイスマン福留です。

今回はロッテの人気アイス「爽」の数量限定新作フレーバーをご紹介!

ロッテ『爽 シャルドネスパークリング』

シュワっとはじける! SPARKLING(スパークリング)チップ入り!通常の爽に比べて少し高級。大人の雰囲気漂う”爽のスペシャル版” 。セブンイレブン限定&数量限定の商品です。

今回の新作「シャルドネスパークリング」は、白ワイン用に使われるブドウ品種の代表格である「シャルドネ」使用のスパークリングワインをイメージしたフレーバー。炭酸をイメージしたシュワっとはじけるスパークリングチップ入り…気になりますね!

スパークリングワインをイメージした黄金色を基調にした高級感漂うパッケージ。発泡する炭酸のイメージがいい感じ。

ロッテ 爽 シャルドネスパークリング

ロッテ爽とは

ロッテ「爽」とは ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。アイスと微細氷をかけ合わせた爽やか、かつなめらかな食感とたっぷり食べられる満足感が多くの人に支持されカップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

カップは「爽」定番のスクエア型紙カップ。内容量は185ml。たっぷり食べられる満足サイズ。

ロッテ 爽 シャルドネスパークリング

カップの底面にはシャルドネ&スパークリングワインのイラスト

黄色いカップの底面には、シャルドネ&スパークリングワインの絵柄。

 ロッテ 爽 シャルドネスパークリング

紙蓋をはがすと、ブドウ(シャルドネ)風味のアイスが登場。見た目は実にシンプル。

ロッテ 爽 シャルドネスパークリング

マスカット果汁を15%使用したシャルドネアイス。ジューシーかつフルーティーなブドウ感に微細氷が混ざり合い、とっても爽やかな味わい!通常の爽とはひと味違った大人の味。

ロッテ 爽 シャルドネスパークリング

シュワっとはじける! SPARKLING(スパークリング)チップ

さらに、シャルドネアイスの中には、シュワっとはじける! SPARKLING(スパークリング)チップが。このチップの正体は・・・ラムネ菓子!しかも普通のラムネではなく、シュワシュワ感のあるラムネ粒。うはー…これはスゴイ!アイスとスパークリングチップ(ラムネ菓子)を一緒に食べると、まるで本当の炭酸のような味と食感に!まさに、はじけるスパークリング食感!爽の炭酸フレーバーといえば「ジンジャーエール味(辛口)」もありました。しかし、よく考えますね~。

ロッテ 爽 シャルドネスパークリング

種類別は氷菓。シャルドネスパークリングと聞くと「アルコール入り?」と思いがちですが、アルコールは含まれていませんのでご安心を!「むしろアルコール入りでいいんだけど?」という人は、お酒と一緒に召し上がっても相性はいいと思います!是非お試しを。

ロッテ 爽 シャルドネスパークリング

1個あたりのカロリーは171kcal。

ロッテ 爽 シャルドネスパークリング

シャルドネスパークリングのような味&食感が楽しめるセブンイレブン限定の爽!しゅわっとはじけるラムネ菓子入りでとっても贅沢な味わい!見つけたら是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 シャルドネスパークリング
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
160円(税込172円)
種別
氷菓
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
171kcal
発売日
2021年7月13日以降順次発売
ひとことコメント
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ