爽 冷凍ぶどう

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

さて、今回はロッテの人気アイス「爽」シリーズ、夏の新フレーバーをご紹介します。

ロッテ『爽 冷凍ぶどう』

「爽」の”冷凍みかん”に続く、冷凍シリーズの新フレーバーです。最近の「爽」のフレーバーは、味や名前に”ひとひねり”加えたものが多い。今回はふどうを凍らせたような味わいと食感を目指したフレーバーです。

冷凍・・・?まぁ、アイスだからねぇ。

冷凍みかん」や「冷凍レモン」、そして今回の「冷凍ぶどう」。あえて付けた”冷凍”という文字・・・。アイスなので冷たくて凍っていて当然です。しかし何故か”冷凍”という言葉が加わるだけで俄然おいしそうに感じてしまうから不思議です。。。

商品名だけでなくフレーバー名も大事

以前発売されたフレーバーにも名前+αの商品がありました。「ジンジャエール味(辛口)」、「焼きりんご&バニラ」など。また、同社のクーリッシュからも、まもなく”「冷やしパイン」という味が発売されます。

ロッテはここ最近特にフレーバー名にも力を入れているようです。味の名前だけでグッときて手を伸ばしてしまうことも多いですからね!

ぶどうのパープルを基調にし、イラストも描かれており”ぶどう感”全開のデザインパッケージ。

ロッテ 爽 冷凍ぶどう

内容量は185ml。カップアイスとしてはやや大きめのサイズ。

このスクエア型の紙カップも「爽」の特徴のひとつ。

ロッテ 爽 冷凍ぶどう

裏面にはぶどうのイラスト。以前(爽 ぶどう)の時よりもさらにかわいらしくイラスト化されています。

イラストも冷凍ぶどう

ぶどうのイラストをよく見ると隣に雪の結晶マークがあり、ちゃんと”冷凍ぶどう”を表現しています。

爽 冷凍ぶどう

蓋をあけると、さっそくぶどうの甘~い香りが漂う。

ロッテ 爽 冷凍ぶどう

微細氷でシャリシャリ!

ぶどう果汁10%使用の氷菓。ほんのり渋みの効いた濃厚でジューシーなグレープの風味。そして爽の一番の特徴である微細氷をたっぷりと使った冷涼感のあるシャリシャリ食感も楽しめます。

粒状ゼリー入り

今の季節にぴったり。商品名どおり「爽やか」な味わいです。さらに、ぶどうゼリーがアクセントになってよりおいしさを引き立てています。

口のなかに入れるとシャーベット全体がスッと溶けて、まるでぶどう果肉のようなやわらか~い粒状のゼリーの食感が楽しめます。色々考えますねー。

ロッテ 爽 冷凍ぶどう

以前、セブンイレブンで先行販売された「爽 ぶどう」はぶどうの果肉を使っていたが、今回の冷凍ぶどうは「果肉」ではなく、「ゼリー」。

ロッテ 爽 冷凍ぶどう

ロッテ 爽 冷凍ぶどう

今の季節にぴったり!今回はゼリーを使ったフレーバーなので今までの爽とはひと味違いますよ。

爽フリークのかたはもちろん、ぶどう好きのかたも是非一度食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 冷凍ぶどう
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
137kcal
発売日
2017年6月12日
ひとことコメント
ゼリーの食感があたらしい!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ