爽 ソーダ&グレープ

こんばんは!アイスマン福留です。

ロッテの人気アイス「爽」から新作フレーバーが期間限定で登場!

ロッテ『爽 ソーダ&グレープ』

夏の定番フレーバーのラムネをイメージして作られた爽の新作。2種類のラムネ「ソーダ」「グレープ」の味わいが楽しめる期間限定のフレーバーです。

パッケージは爽の基本デザインを踏襲し、2色ラムネ(ソーダ&グレープ)をイメージしたカラフルなデザインです。

ロッテ 爽 ソーダ&グレープ

爽の四角いカップ容器

アイスのカップといえば丸型が定番ですが「爽」は四角型の容器を採用(四角型といえば雪印「宝石箱」をイメージする人も多いと思いますが)しています。実はこの容器、一枚の紙で構成され、山折りと谷折りを熱で圧着してカップの立体をつくっています。また、カップ容器が四角いと輸送時や納品時にもかさばらず無駄が少ないという利点もあります。今では当たり前に感じる爽の四角型カップ容器ですが、実は革新的なアイデアだったのです。

内容量は185ml。カップアイスとしては大容量サイズ。食べごたえのあるボリュームも爽の魅力のひとつです。

ロッテ「爽」とは

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。アイスと微細氷をかけ合わせたなめらかな新食感が多くの人に支持されカップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。内容量はたっぷり185ml。カップアイスとしてはやや大きめのサイズ。このスクエア型の紙カップも「爽」の特徴のひとつ。セントラルオープンの蓋は2016年に採用されました。それまでは「あけくち」のつまみが左端(角)に付いていました。

ロッテ 爽 ソーダ&グレープ

カップの底面にはキラリと光るラムネのワンポイントイラスト!ぶどうのイラストも描かれています。

ロッテ 爽 ソーダ&グレープ

紙蓋をめくると「爽 ソーダ&グレープ」が登場!水色のソーダラムネアイスとグレープラムネアイスの2種類がキレイに渦巻いています。昨年登場した「MOIC ストロベリーソーダアイスパフェ」を想起させる配色。

ロッテ 爽 ソーダ&グレープ

ラムネ菓子は入っていません

カラフルな2色のラムネアイスを“渦巻き充填”。ラムネ味「ソーダ」「グレープ」の2種類が味わえます。ソーダ味は爽やかで食べ慣れた王道の味。グレープはお菓子のグレープ味で懐かしさを感じます。あくまでも“ラムネをイメージした味わい”なのでラムネ菓子は入っていないのでご注意を!

ラムネアイスの中には微細氷が混ざっていてシャリシャリの食感!ロッテの「爽」・「クーリッシュ」等に使われている微細氷は季節によってサイズが違います(冬は小サイズ、春と秋は中サイズ、夏は大サイズ、真夏は特大サイズを使用)。今回は「特大サイズ」の氷粒を使用しているため、氷の粒感がしっかり感じられる夏らしい味&食感になっています。夏らしい爽やかな味!

ロッテ 爽 ソーダ&グレープ

ソーダ、グレープどちらも氷菓。フレーバー毎に丁寧に別記載されています。

ロッテ 爽 ソーダ&グレープ

アレルギー物質は不使用。

ロッテ 爽 ソーダ&グレープ

微細氷入りシャリシャリ食感!種類のラムネ「ソーダ」「グレープ」の味わいが楽しめる夏らしいフレーバー。爽ファンはもちろん、ラムネ好きの方はお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 ソーダ&グレープ
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
160円(税込172円)
種別
氷菓
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
152kcal
発売日
2023年7月24日
ひとことコメント
ラムネ味は爽のフレーバーとして相性抜群!
  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ