爽 濃林檎 2023

こんにちは!アイスマン福留です。

ロッテの人気アイス「爽」に数量限定の新フレーバーが登場!

ロッテ『爽 濃林檎』

ロッテの人気アイス「爽」シリーズの最新作。セブンイレブン限定&数量限定の商品。通常の爽にくらべて価格が多少(20円ほど)高い分、よりこだわった贅沢な味が楽しめます。フレーバー名は濃林檎と書いて“こりんご”と読みます。以前も「爽 ふじりんご」がセブン先行の商品として発売されましたが、今回は果汁・果肉分もアップし、仕様も変わっているようです。楽しみ!

パッケージは、りんごをイメージさせる赤と黒のグラデーションカラー。高級感があります。

ロッテ 爽 濃林檎

ロッテ「爽」とは

ロッテ 「爽」の誕生は1999年4月。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。アイスの中に微細氷を混ぜ合わせたなめらかな食感が多くの人を魅了し、カップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。内容量はたっぷり185ml。カップアイスとしてはやや大きめのサイズ。このスクエア型の紙カップも「爽」の特徴のひとつ。セントラルオープンの蓋は2016年に採用。以前は「あけくち」のつまみが左端に付いていました。

ロッテ 爽 濃林檎

カップの底面にはリアルなリンゴイラスト。葉っぱのグリーンが良いアクセントになっています。

ロッテ 爽 濃林檎

あけくちから紙蓋をめくると「爽 濃林檎」が登場!うっすら黄色い(りんごの果肉のような)りんごアイスに濃密りんごソースがぐるりと渦巻いています。

ロッテ 爽 濃林檎

ベースとなるアイスは、「バニラアイス」。アイスの中に微細氷が混ざっているためシャリシャリの食感。まるでりんごの果肉をかじっているような気分が味わえます。さらに、ミルフィーユのように折り重なり渦巻く濃厚なりんごソースが加わることでより贅沢な味わいに。ソースが「蜜入りりんご」の “蜜” を想起させます。アイス全体に使われているりんご成分は山形県産を中心とした「ふじりんご」の果汁・果肉を37%使用。濃林檎(こりんご)という商品名通りの濃厚な味わいのりんごシャーベットです。

ロッテ 爽 濃林檎

種類別は氷菓。シャリッシャリですもんね!

ロッテ 爽 濃林檎

りんごといえば、みかんに並び “冬の果実” というイメージが強いので今の季節にぴったり!

ロッテ 爽 濃林檎

今回のような、まるでミルフィーユのような構造をした「爽」は、セブンイレブン先行&限定版「爽」の定番。シャリっと爽やかなバニラアイスに濃密りんごソースを加えた特別感のある味わいは期待を裏切りません。りんご好きな方はお近くのセブンイレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 濃林檎
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
180円(税込194円)
種別
氷菓
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
201kcal
発売日
2023年2月7日
ひとことコメント
微細氷がいい仕事してる!
  1. セブンプレミアム 温州みかん氷

    温州みかん氷

  2. ハーゲンダッツ クリーミージェラート ピスタチオ&サマーバニラ

    ハーゲンダッツ クリーミージェラート ピスタチオ&サマーバニラ

  3. 明治 ショコラッペ トリプルチョコ

    ショコラッペ トリプルチョコ

  4. アンデイコ 喫茶店の珈琲フロートアイスバー

    喫茶店の珈琲フロートアイスバー

  5. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

最新発売情報

アーカイブ