2020/06/17

爽 金のパイン

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回はロッテの人気アイス「爽」の新作フレーバーをご紹介します!

ロッテ『爽 金のパイン』

金のパイン。ゴールデンパイン味ですね!ゴールデンパインってあのケチャップで有名なデルモンテ社が独自に品種改良したパイナップルなんですって!

ロッテ「爽」とは

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。アイスと微細氷をかけ合わせたなめらかな新食感が多くの人に支持されカップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

今回の新作は「金のパイン」。前作の「純喫茶風プリン味」も話題になりましたが、今回のフレーバーは完全に夏向き!暑い時期にぴったりのフレーバーです。

パイナップルをイメージし、イエローとグリーンを基調に大きな「爽」の文字とパイナップル(ゴールデンパイン)のイラストを配置したパッケージデザイン。「金のパイン」のデザインは金メダル風!

ロッテ 爽 金のパイン

爽定番のスクエア型紙包装。内容量は190ml。カップアイスの中では比較的大きなサイズです。この大容量も爽の魅力のひとつ。

ロッテ 爽 金のパイン

ワンポイントイラスト

カップの底にはキラキラ輝くパイナップルのかわいいワンポイントイラスト。

ロッテ 爽 金のパイン

フタを開けると、パイナップルの甘い香りがふわっと漂います。爽はバニラのようなシンプルなフレーバーから、素材が入ったもの、ふたつの味が楽しめるものなど仕様は様々。今回は1つの味で夏向けの氷菓仕様になります。

ロッテ 爽 金のパイン

濃厚な甘みと酸味が楽しめるゴールデンパイン果汁を18%使用したジューシーなパインシャーベット。想像よりも甘味が強い。そう(爽)、ゴールデンパインは熟度が高く、香りが豊かで甘みが強いのが特徴です。まさにその味わいをシャーベットで再現しています。

後味も爽やかで夏の「爽」といった感じ!爽特有の微細氷とゴールデンパイン味の相性が抜群。濃厚かつフルーティーなパインの味わい&サクサクの食感!これは暑い日にぴったり!

ロッテ 爽 金のパイン

同社のガム、Fit’sシリーズからも『Fit’s<爽 金のパイン味>』が発売中。
Fit's<爽 金のパイン味>

ロッテ 爽 金のパイン

南国感あふれる夏らしい「爽」!パイン味、フルーツ系のフレーバーが好きなかたにおすすめです!食べたいかたはお近くのコンビニ・スーパーなどで探してみてください!

動画レビュー

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 金のパイン
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
190ml
成分
写真参照
エネルギー
146kcal
発売日
2020年6月15日
ひとことコメント
金のパイン、味も金(ゴールド級)!!!

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top