雪見だいふく ハートのいちご 2020

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はハート型の雪見だいふくをご紹介!

ロッテ『雪見だいふく ハートのいちご』

「ありがとう」の気持ちを伝えたいという想いから誕生したハート型の雪見だいふく。昨年(2019年)に発売されましたが、今年もパッケージをリニューアルして再登場!

パッケージにはピンク色でかわいいハート形の雪見だいふく。背景に降る雪にはハートのカタチも紛れています。また右側に配置されている雪見うさぎのイラストはポーズ違いで3パターン。

ロッテ 雪見だいふく ハートのいちご

冬アイスの代表格

「冬アイス」と聞いて雪見だいふくを連想する人は少なくないでしょう。ロッテ「雪見だいふく」の発売は1981年。コンセプトは、“食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイス”。テレビCMでは、雪の降る寒い季節にコタツで雪見だいふくを食べる・・・という企画を実施。“コタツでアイス”のイメージを世に浸透させ、”冬アイスブームを牽引しました。

ロッテ 雪見だいふく ハートのいちご

紙蓋を剥がすと、裏側には雪見うさぎからのメッセージ。

ロッテ 雪見だいふく ハートのいちご

11月18日は雪見だいふくの日

白いトレイにはフォークと共にピンク色の雪見だいふくが二つ。ご存知の方もいるかもしれませんが、11月18日は『雪見だいふくの日』。雪見だいふくを縦にすると「18」という数字に見えます。いい雪見・・・という事で「雪見だいふくの日」なんです。

ロッテ 雪見だいふく ハートのいちご

雪見だいふく用の専用フォーク。ハートが1〜3個おみくじ要素として用意されています。今回はハート1つ。♥(残念)この他にもうさぎ柄のレアフォークもあります!

ロッテ 雪見だいふく ハートのいちご

ハートのいちご限定 オリジナルデザインフォーク

今回はハートの弓矢型?!の「雪見だいふく ハートのいちご」限定のデザインフォークもレアな確率で出現します。開封時には是非チェックしてみてください。

ロッテ 雪見だいふく ハートのいちご

あれ?ハート型じゃない

ピンク色の雪見だいふくは見た目が和菓子屋で見かける餅菓子の「すあま」みたい!あれ?そういえばこの雪見だいふく、「ハートのいちご」のはずですが・・・ハート型ではなく真ん丸!いつもの雪見だいふくの形状と何ら変わりません!もしかしてハズレた?!

ロッテ 雪見だいふく ハートのいちご

ひっくり返すとハート型

・・・と、ひっくり返してみると!見事なハート型。そう、プラスチックトレイの底がハート型になっているため、こうしてひっくり返すとハート型になっています。昨年は気づかないで食べていた人もいたようです。(笑)そのためか?!はわかりませんが、今年版はパッケージに「ひっくり返すとハートに!」と書かれています。

ロッテ 雪見だいふく ハートのいちご

アイスを包むおもち部分はピンク色。冷凍下でもやわらかい!アイス部はいちご果汁(6%使用)や加糖いちごピューレ等を使ったほんのり甘酸っぱいいちご味のアイス。いちごミルク的なマイルドな味わい。昔から食べ慣れている親しみのあるいちご味って感じです。雪見だいふくはやっぱりおいしいね!

ロッテ 雪見だいふく ハートのいちご

通年販売になった雪見だいふく

今回の“ハートのいちご”は期間限定フレーバー。通常の雪見だいふく(バニラ:2個入り)は元々、“冬に食べるアイス”として打ち出していたため、夏の時期はマルチパック以外販売していませんでしたが2018年4月からは通年販売になり一年中食べられるようになっています。

ロッテ 雪見だいふく ハートのいちご

ハート型のかわいいいちご味の雪見だいふく。食べる際はひっくり返すことをお忘れなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
雪見だいふく ハートのいちご
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
記載なし
成分
写真参照
エネルギー
158kcal
発売日
2020年12月7日
ひとことコメント
少し時間を置いてから食べましょう!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ