クーリッシュ フローズンコーラ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回は、ワンハンドで楽しめるロッテのワンハンドアイス「クーリッシュ」の新作をご紹介します!

ロッテ『クーリッシュ フローズンコーラ』

氷点下の爽やかなコーラを楽しめるクーリッシュ。ありそうでなかった?!「クーリッシュ」ブランド初のコーラ味。そう、今まで「メロンソーダフロート」はありましたからね!

パッケージは氷の入ったコーラのイメージを背景に使った”飲みたくなる”爽やかなデザイン。

ロッテ クーリッシュ フローズンコーラ

スタイリッシュなチアパック

”マイナス8度で飲むアイス”をコンセプトに2003年に発売されたクーリッシュ。当時、ゼリー飲料などにしか使われていなかった口栓付の”携帯用パウチ容器(チアパック)”を国内アイスではじめて採用。手軽かつスタイリッシュに楽しめるアイスとして話題になりました。ちなみに名前の由来は、「COOL×STYLISH」という意味。キャップも2016年にリニューアルされ、刷新以前にくらべて約3/4くらいの力で開けられるようになりました!

ロッテ クーリッシュ フローズンコーラ

氷点下の爽やかなコーラ味

ギュッとしぼってなめらかなクーリッシュを飲む!口の中に広がるコーラの味!コーラ風味のお菓子は幼い頃によく食べていたのでどこか懐かしさを感じます。

甘いコーラ風味にクーリッシュの特徴である細かい氷(微細氷)が加わることで本家(飲料のコーラ)の味わいにぐんと近づく。

コーラの風味に氷の冷涼感が加わると・・・まさに氷点下の爽やかなコーラ味!冷凍庫から出して少し時間を置いてやわらかくなった頃を見極め、ぎゅっと勢いよくしぼり喉をキンキンに冷やしながら「ヒャーッ!!!!!!」ってやるがクーリッシュのおいしい楽しみかた!

ロッテ クーリッシュ フローズンコーラ

冷涼感がスピーディに体全体に染みわたるので今日のような暑~い日や風呂上がりに最適ですね!

ロッテ クーリッシュ フローズンコーラ

メロンソーダフロート」が発売されているのだから、今回の「フローズンコーラ」にバニラを加えた「コーラフロート」味も将来的には発売されるかもしれませんね!暑い日に飲みたいアイス!気になるかたはお近くのコンビニやスーパーで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

※動画レビューもアップしておりますので是非ご覧ください!

商品名
クーリッシュ フローズンコーラ
メーカー
ロッテ
購入店
その他
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
134kcal
発売日
2019年4月27日
ひとことコメント
メロンソーダフロートの味をしっかり再現するメーカーの技術、すごいねー。
  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ