2021/06/25

クーリッシュ 涼みラムネ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は夏にぴったりのクーリッシュの新フレーバーをご紹介!

ロッテ『クーリッシュ 涼みラムネ』

子どもから大人まで、みんな大好きなラムネがクーリッシュで新登場!

クーリッシュとは

クーリッシュは”マイナス8度で飲むアイス”をコンセプトに2003年に発売されました。当時ゼリー飲料などにしか使われていなかった口栓付の”携帯用パウチ容器(チアパック)”を国内アイスではじめて採用。手軽かつスタイリッシュに楽しめるアイスとして多くの人に支持され人気アイスとして定着。毎年売上は前年並みからプラスで推移し、年間では約120億円(食品産業新聞社推計)を売り上げる大人気ブランドになっています。

子供も手を汚さず食べやすい、おなじみのチアパック容器。デザインは夏をイメージしたブルー基調を採用。懐かしいラムネ瓶と夏らしい絵柄にノスタルジーを感じます。

ロッテ クーリッシュ 涼みラムネ

パッケージは「ひまわり」「花火」「ビーチ」と、夏らしさを感じる3種類のデザイン。内容量は140ml。

ロッテ クーリッシュ 涼みラムネ

クーリッシュの名前の由来は、「COOL × STYLISH」。キャップ部分は2016年にリニューアルしています。サイズが大きくなり刷新以前にくらべて約3/4程度の力で開けられるように。中味の改良はもちろん、飲みやすくするための飲み口の口径の改良や手に持った時の冷たさを軽減するパッケージの改良など常に進化を続けるクーリッシュ。企業努力に脱帽です!

ロッテ クーリッシュ 涼みラムネ

少し揉みほぐして、ゆっくりと吸う(飲む)と…。ひゃ~っ!!! ガチのラムネ!味の再現度がスゴイ!どこか懐かしさを感じる夏にぴったりの爽やかなラムネ味!甘さの中に感じるラムネ特有の酸味がたまりません。子どもから大人まで親しまれているあのラムネの味です。また、今回は微細氷のサイズを大きくすることで、“ひんやり感”をアップ。暑い日にうれしい仕立てになっています。冷涼感が喉と身体に染みわたる。まさに涼みラムネ!この夏の必須アイテムになりそうです!

ロッテ クーリッシュ 涼みラムネ

リニューアル

2021年は現在の通年商品「バニラ」「ベルギーチョコレート」「カルピス」の3品をリニューアル。微細氷同士のくっつきを低減する配合にし、口栓を開けてアイスが出てくるまで時間がかかりすぎることなく、よりほぐれやすく出しやすくなっています。味わいも夏向けの味に改良し、口に入れた瞬間“より濃厚”な味わいが感じられ、後味は従来品に比べて“よりスッキリ”な仕立てに。ラムネというと子どもが大好きなお菓子というイメージがありますが、近年、大人向けの商品も大ヒット中。世代を超えて愛されているお菓子であるラムネの味わいが楽しめるクーリッシュ。

ロッテ クーリッシュ 涼みラムネ

このフレーバーは傑作!クーリッシュファン、ラムネ好きのかたはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
クーリッシュ 涼みラムネ
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
127kcal
発売日
2021年6月21日
ひとことコメント
完全に夏の味!懐かしいおいしさ♪

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top