もちっと 抹茶

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

赤城乳業の人気アイス「もちっと」シリーズから待望の抹茶味が登場!

赤城乳業『もちっと 抹茶』

もちっととは

「もちっと」は、アイスの中にたっぷりもち菓子を入れた赤城乳業のアイスバーシリーズ。ブランドの誕生は2016年。第一弾は「もちっと チョコレート」が発売されました。2017年のリニューアルでチョコもちを10%増量し、2018年には「もちっと キャラメル」等も発売されました。

今回は同シリーズ待望の抹茶味!京都産宇治抹茶使用で期待大!パッケージは抹茶カラー落ち着いた暗めのトーンで大人な雰囲気。

赤城乳業 もちっと 抹茶

袋を開けると、抹茶色のアイスバーが登場。赤城乳業定番のコロンとしたかわいいフォルム。このかたちは「ガツン、と濃いシリーズ」や「ミルクレア」の前身商品「旨ミルク」などにも採用されていました。

赤城乳業 もちっと 抹茶

内容量は85ml、アイスバーとしては平均的なサイズですが、形状のせいかずっしりとした重みを感じます。

赤城乳業 もちっと 抹茶

外側は京都産宇治抹茶100%を使用した宇治抹茶アイス。濃厚な抹茶風味。抹茶特有のほどよい苦みとコクはありつつもマイルドな味わい。アイスの中には同じく京都産宇治抹茶使用の抹茶もち菓子がぎっしりと詰まっています。もちもち食感のやわらかいもち菓子は、まるで和菓子のような味わい!アイスももちも抹茶味。まさに抹茶づくしのアイスバー!

赤城乳業 もちっと 抹茶

最後までおもちがぎっしり

今回のもちっとで一番注目すべき点は、今までミルクアイスが入っていた部分まで、おもちがぎっしりと詰まっているところ!

赤城乳業 もちっと 抹茶

もちの量がハンパありません。さすが赤城乳業、やることが突き抜けていますね!

赤城乳業 もちっと 抹茶

もちがやわらかく不思議な食感。おもち好き、抹茶好きには嬉しいアイスバーです。もちっとシリーズの今後のフレーバー展開も楽しみにしています。興味のあるかたはお近くのコンビニやスーパーで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
もちっと 抹茶
メーカー
赤城乳業
購入店
ナチュラルローソン
価格
180円(税込194円)
種別
ラクトアイス
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
167kcal
発売日
2020年4月
ひとことコメント
とにかくもちの量がすごい!抹茶づくしのアイスバー!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ