クーリッシュ メロンソーダフロート味 2018

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

こんな暑い日は「飲むアイス」。そう!ロッテの人気アイスクーリッシュのメロンソーダフロート味が好評につきふたたび登場!

ロッテ『クーリッシュ メロンソーダフロート味』

メロンソーダフロート味はクーリッシュの人気フレーバー。2014年にはじめて販売され、昨年(2017年)3年ぶりに復活!そして今年も好評につき再登場です!

同じロッテの人気商品「爽」もソーダフロート系の味が人気。きっと商品の特徴のひとつである微細氷が、フレーバーと相性が良いんでしょうね!

パッケージデザイン

パッケージの背景に氷のシズルが加わり、清涼感アップ!今年のようにとくに暑い夏は、パケ買いしてしまいそう!

ロッテ クーリッシュ メロンソーダフロート味

スタイリッシュなチアパック

”マイナス8度で飲むアイス”をコンセプトに2003年に発売されたクーリッシュ。当時、ゼリー飲料などにしか使われていなかった口栓付の”携帯用パウチ容器(チアパック)”を国内アイスではじめて採用。

手軽かつスタイリッシュに楽しめるアイスとして話題になりました。ちなみに名前の由来は、「COOL×STYLISH」という意味。

ロッテ クーリッシュ メロンソーダフロート味

2016年にキャップ部をリニューアルしています。これによりリニューアル前の約3/4くらいの力で開けられるようになりました。

そのプラスチック製キャップを回し押しだすと、ニュッ!とクーリッシュが出てきます。ひとくち食べる(吸う)と、どこか懐かしさを感じるメロンソーダフロートの味わいが口のなかいっぱいに広がります。

メロンシロップを使ったメロンソーダとフロートしたバニラアイスが混ざり合ったメロンソーダフロートの独特のおいしさが忠実に再現されています。

クーリッシュ特有の細かい氷が混ざることで甘すぎず爽やかな味が楽しめます!

ロッテ クーリッシュ メロンソーダフロート味

風味づけにライム果汁なども使われています。

ロッテ クーリッシュ メロンソーダフロート味

暑い日は、本物のメロンソーダフロート以上においしく感じてしまうかも!笑

今の季節にぴったり!喫茶店で飲んだあの懐かしいメロンソーダフロートの味わいが片手で手軽に食べられるありがたい商品!

気になるかたはお近くのコンビニ・スーパーで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
クーリッシュ メロンソーダフロート味
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
137kcal
発売日
2018年7月3日
ひとことコメント
メロンソーダフロートの味をしっかり再現するメーカーの技術、すごいねー。
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ