大人なガリガリ君 巨峰

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

赤城の大人なガリガリ君シリーズに新作フレーバーが登場したのでご紹介します!

赤城乳業『大人なガリガリ君 巨峰』

巨峰果汁を使用したジューシーな大人仕様のガリガリ君です!過去に「大人なガリガリ君 ぶどう」は発売されましたが、今回は巨峰果汁を使ってさらに大人度(イメージ)をアップ!

大人なガリガリ君とは

大人なガリガリ君シリーズが誕生したのは2015年。通常のガリガリ君よりも30円高い上位版として登場。同シリーズでは主にフルーツ系フレーバーを展開。通常版に比べて果汁分を高め、大人の女性を意識して開発された商品。通常版シリーズ(70円)、リッチシリーズ(130円)の中間的な立ち位置。大人向けの本格派の味をワンコイン(100円)で食べられるお手頃感も魅力。

パッケージは黒と紫を基調にした落ち着いたデザイン。巨峰の横からガリガリ君がチラリと顔を覗かせています。

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

パッケージは全部で3種類。通常のガリガリ君シリーズに比べて、ちょっと控えめなサイズのガリガリ君。大人なので…ね。

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

袋を開封すると巨峰アイスが登場!

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

内容量は100ml。元々は通常版と同じサイズ(110ml)でしたが、2017年秋のリニューアルでリッチシリーズと同じ100mlサイズになりました。

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

ガリガリ君定番の2層構造。本製品にはぶどう果汁44%(うち53%が巨峰果汁)を使用しています。

外側は巨峰味のアイスキャンディー、内側は同じく巨峰味のかき氷仕様。通常のガリガリ君に比べてかき氷の粒度も細かくすることで、まるでジェラートのような食感になっています。

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

巨峰特有のジューシーな甘みと果汁感、酸味、渋み。巨峰の味わいをしっかり再現。これは完全に大人向けですね!

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

想像以上にジューシーな巨峰味でした!100円でこのクオリティ、さすがは赤城乳業!ぶどう好き、巨峰好きのかたは是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
大人なガリガリ君 巨峰
メーカー
赤城乳業
購入店
セブンイレブン
価格
100円(税込108円)
種別
氷菓
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
72kcal
発売日
2019年8月20日
ひとことコメント
うま過ぎ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ