2019/08/21

大人なガリガリ君 巨峰

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

赤城の大人なガリガリ君シリーズに新作フレーバーが登場したのでご紹介します!

赤城乳業『大人なガリガリ君 巨峰』

巨峰果汁を使用したジューシーな大人仕様のガリガリ君です!過去に「大人なガリガリ君 ぶどう」は発売されましたが、今回は巨峰果汁を使ってさらに大人度(イメージ)をアップ!

大人なガリガリ君とは

大人なガリガリ君シリーズが誕生したのは2015年。通常のガリガリ君よりも30円高い上位版として登場。同シリーズでは主にフルーツ系フレーバーを展開。通常版に比べて果汁分を高め、大人の女性を意識して開発された商品。通常版シリーズ(70円)、リッチシリーズ(130円)の中間的な立ち位置。大人向けの本格派の味をワンコイン(100円)で食べられるお手頃感も魅力。

パッケージは黒と紫を基調にした落ち着いたデザイン。巨峰の横からガリガリ君がチラリと顔を覗かせています。

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

パッケージは全部で3種類。通常のガリガリ君シリーズに比べて、ちょっと控えめなサイズのガリガリ君。大人なので…ね。

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

袋を開封すると巨峰アイスが登場!

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

内容量は100ml。元々は通常版と同じサイズ(110ml)でしたが、2017年秋のリニューアルでリッチシリーズと同じ100mlサイズになりました。

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

ガリガリ君定番の2層構造。本製品にはメロンぶどう果汁44%(うち53%が巨峰果汁)を使用しています。

外側は巨峰味のアイスキャンディー、内側は同じく巨峰味のかき氷仕様。通常のガリガリ君に比べてかき氷の粒度も細かくすることで、まるでジェラートのような食感になっています。

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

巨峰特有のジューシーな甘みと果汁感、酸味、渋み。巨峰の味わいをしっかり再現。これは完全に大人向けですね!

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

赤城乳業 大人なガリガリ君 巨峰

想像以上にジューシーな巨峰味でした!100円でこのクオリティ、さすがは赤城乳業!ぶどう好き、巨峰好きのかたは是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
大人なガリガリ君 巨峰
購入店
セブンイレブン
価格
100円(税込108円)
種別
氷菓
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
72kcal
発売日
2019年8月20日
ひとことコメント
うま過ぎ!

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top