小倉トーストのような最中アイス

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、あの名古屋のソウルフード「小倉トースト」のモナカアイス!ヤバい!

井村屋『小倉トーストのような最中アイス』

こちら商品、AEON(イオン)限定の商品。9月に発売していましたが入手が遅くなりました。

小倉トーストとは

“小倉トーストとはトーストした食パンにバターと小倉あんを乗せた愛知県の代表的な名物。愛知県内の喫茶店で定番メニューとして提供され、県民にも愛されています”

小倉トーストアイス

名古屋名物の小倉トーストをイメージしてつくられたアイスといえば、先日紹介したクラシエの「あんこーん」もそうでしたね。しかし、ほぼ同じ時期に小倉トーストアイスがふたつも登場するなんて・・・一体何事でしょう!?笑

過去にはハーフ&ハーフモナカも

ちなみに井村屋は過去にも「ずんだ小倉マーガリン最中」という、半分が小倉マーガリン(名古屋)、もう半分がずんだ(仙台)という仕様のハーフ&ハーフ的な?!すさまじいモナカアイスを発売しています。

パッケージデザイン

パッケージは、あずきをイメージした紫色を基調にシズル感あふれる小倉トーストのイメージと商品構造をわかりやすく記載した魅力的なデザイン。

井村屋 小倉トーストのような最中アイス

袋を開封すると、編み目模様の2山モナカアイスが登場!井村屋定番の形状。なんだか久しぶり。

井村屋 小倉トーストのような最中アイス

内容量は150ml、昔と変わらないサイズ。

井村屋 小倉トーストのような最中アイス

ミシっとした食感のモナカの皮、ほんのりバターの風味が・・・。芸が細かい!

皮とアイスの間には小倉あんがたっぷり!さらにバターソースが加わって・・・まさにあの味。

アイス部は、焦がしバター入りのミルクアイスになっています。さっぱりとしたミルクアイスですがコクもあって他素材との相性も抜群です。

うーん、まさに名古屋のソウルフード「小倉トースト」の味!

過去にも小倉マーガリン的なアイスは発売されてきましたが、時代とともに進化を続けるアイス。当時とは比にならないほど再現率も高く申し分のないクオリティです。何度でも食べたくなるおいしさ!

井村屋 小倉トーストのような最中アイス

「小倉トーストのような最中アイス」。商品名に偽りなし!

井村屋 小倉トーストのような最中アイス

本商品、コンビニでの取り扱いはなく、イオン限定の商品なので、食べたい人はイオンを探して食べてください。そのくらいの価値アリですよ!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
小倉トーストのような最中アイス
メーカー
井村屋
購入店
イオン
価格
147円(税込159円)
種別
アイスミルク
内容量
150ml
成分
写真参照
エネルギー
282kcal
発売日
2018年9月
ひとことコメント
朝食(モーニング)にコーヒーと一緒に食べたいアイス!
  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ