あんバターのトリコです。

こんばんは!アイスマン福留です。

新作のあんバターアイスがセブンイレブン限定で登場!

不二家『あんバターのトリコです。』

ロッテ『もちもちあんバタバー』と同じタイミングでセブンイレブンに並んでいます。完全にあんバターの流れが来てますね!

不二家『あんバターのトリコです。』は同社の人気チョコレート菓子。今回、アイスになって登場!

パッケージは、オリジナルのチョコレート菓子のデザインを踏襲。トーストの上にたっぷりのつぶあんとバターを乗せた魅力的なイメージは、もはや暴力!!!

不二家 あんバターのトリコです。

製造は新潟の第一食品。ビジュアルも同社の「みもな」にそっくり!

不二家 あんバターのトリコです。

内容量は120ml。手のひらによりちょい大きめのサイズ。

不二家 あんバターのトリコです。

薄くて白いモナカ皮は、北海道産小麦で焼き上げたオリジナルモナカ皮。しっとりとした食感でアイスや他の素材とよく馴染みます。アイスはバター風味アイス。ミルクのコクの後を追ってバターの風味がふわっと香り、程よい背徳感が得られます。(笑)こしあんの量もちょうどよく「あんバター」の味わいをしっかり再現。めちゃくちゃうまい!

小麦を使ったモナカ仕様なので、あんバタートースト感があっていいですね。ひとくち食べてトリコになりました。

不二家 あんバターのトリコです。

モナカ皮を外してみるとこんな感じ。パッケージデザインは粒あんでしたが、実際はこしあん仕様。個人的に“こしあん派”なので嬉しい!

不二家 あんバターのトリコです。

販売者は不二家。製造は新潟の第一食品。

不二家 あんバターのトリコです。

あんバター好きは「トリコ」になること間違いなし。流行の味で、商品名も今風ですね!『もちもちあんバタバー』と共にセブンイレブン限定の商品ですので、食べたい人はお近くのセブンイレブンで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
あんバターのトリコです。
メーカー
不二家
購入店
セブンイレブン
価格
198円(税込213円)
種別
アイスミルク
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
211kcal
発売日
2022年9月13日
ひとことコメント
激うま!あんバター好きには見逃せない!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ