あんバターのトリコです。

こんばんは!アイスマン福留です。

新作のあんバターアイスがセブンイレブン限定で登場!

不二家『あんバターのトリコです。』

ロッテ『もちもちあんバタバー』と同じタイミングでセブンイレブンに並んでいます。完全にあんバターの流れが来てますね!

不二家『あんバターのトリコです。』は同社の人気チョコレート菓子。今回、アイスになって登場!

パッケージは、オリジナルのチョコレート菓子のデザインを踏襲。トーストの上にたっぷりのつぶあんとバターを乗せた魅力的なイメージは、もはや暴力!!!

不二家 あんバターのトリコです。

製造は新潟の第一食品。ビジュアルも同社の「みもな」にそっくり!

不二家 あんバターのトリコです。

内容量は120ml。手のひらによりちょい大きめのサイズ。

不二家 あんバターのトリコです。

薄くて白いモナカ皮は、北海道産小麦で焼き上げたオリジナルモナカ皮。しっとりとした食感でアイスや他の素材とよく馴染みます。アイスはバター風味アイス。ミルクのコクの後を追ってバターの風味がふわっと香り、程よい背徳感が得られます。(笑)こしあんの量もちょうどよく「あんバター」の味わいをしっかり再現。めちゃくちゃうまい!

小麦を使ったモナカ仕様なので、あんバタートースト感があっていいですね。ひとくち食べてトリコになりました。

不二家 あんバターのトリコです。

モナカ皮を外してみるとこんな感じ。パッケージデザインは粒あんでしたが、実際はこしあん仕様。個人的に“こしあん派”なので嬉しい!

不二家 あんバターのトリコです。

販売者は不二家。製造は新潟の第一食品。

不二家 あんバターのトリコです。

あんバター好きは「トリコ」になること間違いなし。流行の味で、商品名も今風ですね!『もちもちあんバタバー』と共にセブンイレブン限定の商品ですので、食べたい人はお近くのセブンイレブンで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
あんバターのトリコです。
メーカー
不二家
購入店
セブンイレブン
価格
198円(税込213円)
種別
アイスミルク
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
211kcal
発売日
2022年9月13日
ひとことコメント
激うま!あんバター好きには見逃せない!
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ