和匠菓選 あずきカップ ミルク

こんにちは。アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、あずきを使ったカップアイスです。

あずぎと言えば井村屋!

井村屋 和匠菓選(わしょうかせん) あずきカップミルク。和のアイスクリーム(和イスクリーム)です。

紫色と金色を使った高級感のあるパッケージ。和テイストもバッチリ感じます。

手のひらにしっかりとおさまるミニサイズ。136ml。

よく食べているカップアイスとサイズを比較してみると、ハーゲンダッツのミニカップが120ml。

明治エッセルのスーパーカップが200ml。これでだいたい大きさがわかるでしょうか!

厚くしっかりとしたフタで、内ぶた(フィルム)はありません。真っ白なミルクアイス。

ミルク分がしっかりと感じられるアイスミルクアイス。さっぱりしていますが、ミルクのコクが味わえます。

そのアイスの中に北海道小豆使用のふんわりとした甘納豆がゴロゴロと散りばめられています。

あずきと牛乳(ミルク)の組み合わせは文句なし!

アイスの底には北海道小豆を使用したつぶあんがたっぷり!

アイスもあずきも、しっかり甘いのに、上品なところがさすが井村屋ですね。

カップタイプのアイスのいいところは、溶けてきてもアイスバーと違って手がベタベタになることもありません。

ゆっくり溶かしながら、好みのかたさで楽しめるところがいいところなんですよね。

カップの側面にはアイスの構造について記載されています。わかりやすい!

内容量は136mlです。種別はアイスミルク規格。

エネルギーは231kcal。製造は三重県津市高茶屋、井村屋株式会社。

上品なおいしさのあずきミルク。

井村屋はあずきの魔術士!あずき好きは一撃でノックダウンでしょう。

子供から大人まで幅広い年齢層に喜ばれるアイスだと思います。

和系のアイスが好きな方も、アイスはあずき一択!という方も是非おためしください。

品名 あずきカップ(ミルク) 井村屋
購入店 サークルK
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 136ml
成分 写真参照
エネルギー 231kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  あずき好きにはたまらない!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ