たい焼アイス

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、井村屋 たい焼きアイス!

もう寒くなってきましたからねー。やっぱり冬はたい焼きですよ。

パッケージは暖色の赤を使い、バックは海(波)模様。

昨年(2011年)のたい焼きアイスのパッケージよりも「たい焼き感」がアップしています。

袋から出すと、ジャジャーン!たい焼き登場。ひえっひえです。

心なしかたい焼きくんの顔も寒そう・・・。

横から見るとこんな感じ。しっかりとした厚みがあります。

内容量は145mlと、たっぷり容量。

同社のあずき最中シリーズや、森永製菓のチョコモナカジャンボなどが150ml。それに近いサイズです。

モナカの皮はミシミシっといった感じ。あんとモナカ皮の間はチョコレートコーチングがしっかり!

井村屋の一番の強み、つぶあんをたっぷりと使用。内側のバニラアイスは濃厚でミルクのコクが楽しめます。

アイスとつぶあんの割合も絶妙。溶けて混ざり合う味わいがいいんですよね。

餡やモナカが得意でない人でも、意外とイケるんじゃないでしょうか。(度合いにもよりますが)

何と言っても、まずはビジュアルが楽しいでよね。

そう、アイスは楽しくなければいけません!

種別はアイスミルク規格。乳固形分は13%と意外と高め。その他に植物性脂肪分、卵脂肪分も。

製造は津市の井村屋株式会社。内容量:145ml。

1個(145ml)あたりのカロリーは304kcal。炭水化物が44.6グラム、脂質が11.9グラム・・・結構ありますね!

和風アイスモナカが好きな人におすすめ!

また、このビジュアルですから、お子さんなんかもきっと喜ぶでしょう。

え?今の時期は本物のたい焼きが食べたい?

いやいや、そう言わずに・・・食べてください!(涙)

見つけたら是非♪

品名 たい焼アイス  井村屋
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 145ml
成分 写真参照
エネルギー 304kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 見た目も楽しいたいやきアイス!!!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。
独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ