じゃがいもモナカ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、ちょっと変わったアイスを紹介します!

丸永製菓『じゃがいもモナカ』 秋冬季節限定の商品。

今の季節、「芋」、「栗」、「かぼちゃ」などのフレーバーはたくさん発売されていますが、「じゃがいも」・・・はちょっとめずらしいですね!

丸永製菓のモナカといえば、おいももなかシリーズ「安納芋もなか」などが有名ですが、今回は変化球!じゃがいもを使った斬新なモナカアイスです。

パッケージデザインのじゃがいも感がすごい!(笑)

丸永製菓 じゃがいもモナカ

袋を開けると、じゃがいも型のモナカが登場!

形状は細長いので・・・男爵ではなく、メークインがモデル?

丸永製菓 じゃがいもモナカ

内容量は140ml、形状は変わっても、おいももなかシリーズに近いサイズ。

さつまいもだと、皮をイメージして赤っぽい生地に仕上げていますが、今回はじゃがいもなのでよくあるもなか生地の色合い。芽の部分のくぼみもリアルに表現されています。

丸永製菓 じゃがいもモナカ

ミシっとした食感のモナカ生地の中には、アイスがたっぷり詰まっています!

このアイス、なんと100%北海道産のじゃがいもを混ぜたじゃがいも風味アイス。ほんのりと塩が効いていてあまじょっぱい!(笑)正直、もっとやばい味を想像していましたが、おいしい。さらにアイスとモナカ生地の間には、たっぷりの白あんとチョココーティングが。

じゃがいもアイスに、このねっとりとした甘い白あんが加わることでなんともいえない安心感が。。。

そう、やっぱりアイスはこのくらい甘くないと!チョココーティングの味・食感もアクセントになって◎!

じゃがいも風味のアイスモナカ!これは小腹の減ったときに食べたい味ですね!

丸永製菓 じゃがいもモナカ

ねっとりとした食感!白あんはたっぷりと使われています。

丸永製菓 じゃがいもモナカ

ほう!白あん・・・いんげんが使われているんですね。

丸永製菓 じゃがいもモナカ

じゃがいもモナカ、おいももなかシリーズの新たな挑戦。

これはアイスマニアには是非一度食べてもらいたい!

取り扱いは、スーパーマーケットがメインのようです。

見つけたら是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
じゃがいもモナカ
メーカー
丸永製菓
購入店
その他
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
238kcal
発売日
2016年8月29日
ひとことコメント
100%北海道産じゃがいもを使ったあまじょっぱ~いアイスモナカ。ねっとり白あんもおいしい!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ