焼きおいももなか

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

丸永の焼きいもアイスシリーズ。おいももなかの新作をご紹介!

丸永製菓「焼きおいももなか」

季節感を味わえる秋のほっこり味覚アイス。今まで同社で「おいももなか」を販売してきましたが、今回は “焼き”おいももなか です。

同社がローソン限定で展開している「安納芋もなか」は“鹿児島種子島産の安納芋”を使っているのに対して、おいももなかは“紅はるか”を使用しています。まぁ、どちらも鹿児島産のさつまいもで、おいしいので問題なし!焼いもは正義!

暖色系の配色で焼いも感あふれる暖かみのあるパッケージ。

丸永製菓 焼きおいももなか

見た目は超やきいも!新聞紙で包んだらさらにリアルさが増しそう。

丸永製菓 焼きおいももなか

内容量は130ml、この焼いも感全開のビジュアル。食べる前からテンションが上がります!

丸永製菓 焼きおいももなか

ひとくちかじると、焼きいも特有の香ばしい風味が口いっぱいに広がります。おおおおー焼きいもだ!焼き感がちゃんとある!!!

アイス部は、さつまいもアイス。安納芋もなかに比べるとさつまいもアイスの色はやや薄めですが味わいは超濃厚!

鹿児島県産のさつまいもを使用したねっとり食感のさつまいも餡。これが本商品の最大の魅力!ああ、甘くて香ばしいさつまいもの風味。クセになるおいしさ!

丸永製菓 焼きおいももなか

九州ラブな丸永製菓

「安納芋もなか」、「おいももなか」、どちらも鹿児島産のさつまいもを使用しています。そう、丸永製菓は福岡のメーカーなのですが、地元愛が非常に強く、商品のコンセプトはもちろん原材料にも同じ九州産を使うことが多いのです。

丸永製菓 焼きおいももなか

今の季節にぴったり!焼いも、さつまいもが好きな人は必食です。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
焼きおいももなか
メーカー
丸永製菓
購入店
イオン
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
130ml
成分
写真参照
エネルギー
203kcal
発売日
2019年8月19日
ひとことコメント
焼きいも感マックス!
  1. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  2. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  3. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  4. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

  5. 赤城乳業 たっぷりいちごソフト

    たっぷりいちごソフト

最新発売情報

アーカイブ