おいももなか

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

丸永製菓の焼きいもアイスシリーズ「おいももなか」がリニューアルをして新登場!

丸永製菓『おいももなか』

秋を感じられるほっこりしたおいしさのおいももなかシリーズ。今回おいももなかがリニューアルをして新登場です!

同社がローソン限定商品として展開している「安納芋もなか」は“鹿児島種子島産の安納芋”を使用しています。「おいももなか」は、アイスに人気品種の鹿児島県産「紅はるか」を使用しています。過去には「紅さつま」を使用していたり「紅さつま&紅はるか」を配合した年もありました。時代によって使われている品種も変わるのも楽しいですね。

パッケージはやさしい配色でおいも感満点!商品名も「さつまいも」をモチーフにしたオシャレなロゴデザイン風になりました。

丸永製菓 おいももなか

袋から取り出すと・・・見た目は完全に、やきいも!このリアルなビジュアルも本商品の魅力。

丸永製菓 おいももなか

内容量は130ml。斜めから見てもこの通り!どの角度から見ても“さつまいも感”全開。

丸永製菓 おいももなか

ひとくちかじると…やきいもの香ばしい風味が口の中いっぱいにふわりと広がります。焼き芋のビジュアルを完全再現した見た目はもちろん、味も冷たい焼いも!パリッとしたモナカ生地はアイスとの相性も抜群です。黄色いアイスは、鹿児島県産のさつまいも「紅はるか」を使用した濃厚な焼きいも風味アイス。さらに、ねっとり食感のさつまいも餡!これが本商品の最大の魅力!クセになるおいしさです!

丸永製菓 おいももなか

“九州LOVE” な丸永製菓

「安納芋もなか」、「おいももなか」、どちらも鹿児島産のさつまいもを使用。そう、丸永製菓は福岡のメーカーで地元愛も強く、商品のコンセプトはもちろん原材料にも九州産を使うことにこだわっています。

丸永製菓 おいももなか

濃厚でほっこりとしたおいしさ。まさに冷たい焼いも!焼いも、さつまいも系の味が好きな人は是非食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
おいももなか
メーカー
丸永製菓
購入店
その他
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
130ml
成分
写真参照
エネルギー
188kcal
発売日
2020年8月23日
ひとことコメント
何度食べても相変わらずのおいしさ!
  1. 明治 meiji The Premium バニラ

    meiji The Premium バニラ

  2. クラシエ ジェラーナ ミックスベリー

    ジェラーナ ミックスベリー

  3. 明治 meiji The Premium チョコレート

    meiji The Premium チョコレート

  4. 森永製菓 ザ・クレープ 練乳&あまおう苺

    ザ・クレープ 苺のチーズケーキ味

  5. クラシエ ヨーロピアンワッフルサンド アーモンドショコラ

    ヨーロピアンワッフルサンド アーモンドショコラ

最新発売情報

アーカイブ