パンプキンもなか

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はハロウィン時期ということで、かぼちゃのかわいらしいアイスをご紹介します!

丸永製菓『パンプキンもなか』

ハロウィン仕様のパッケージデザイン。

2013年に同社の「かぼちゃもなか」を食べていますが、今回の商品はより一段とハロウィン感が増しています。

お城にかぼちゃの馬車!ということは右にいるのは・・・シ〇デレラでしょうか?!

パンプキンカラー&シルエットイラストを使ったファンタジックなデザイン。

丸永製菓 パンプキンもなか

袋から取り出すと・・・かぼちゃ型のモナカアイスが登場!おおお!インパクトがあります。

色もリアル!国産のかぼちゃをイメージしています。

丸永製菓 パンプキンもなか

丸永製菓といえば、「安納芋もなか」、「じゃがいももなか」などペースト(あん)を使った芋・かぼちゃ系のモナカアイスはどれも秀逸。

内容量は120ml、モナカアイスとしては平均的なサイズです。

丸永製菓 パンプキンもなか

パリッとしたモナカ皮の下にはかぼちゃアイスが詰まっています。かぼちゃアイスは自然な味わい。

菓子製造で創業した丸永製菓が得意とする「あん」。これがモナカ皮とアイスの間にたっぷりと挟まっています。これがめちゃくちゃ美味!

ねっとりとした甘~いあんは文句なしのおいしさ。まさに和菓子のような味わいです。

丸永製菓 パンプキンもなか

かぼちゃアイスと餡、味のバランスも絶妙。

おいしさはもちろん、使用しているかぼちゃはすべて国産というこだわりも。。。

丸永製菓 パンプキンもなか

丸永製菓 パンプキンもなか

パンプキン気分前回のモナカアイス!

ビジュアルも楽しい、食べておいしい、2拍子揃ったモナカアイスです。

同社の「安納芋もなか」など”おいももなかシリーズ”が好きな人には間違いないでしょう!

ハロウィン気分を満喫したい人も、ハロウィン?どうでもいいんですけどパンプキンモナカはただただ食べたい…という人も是非!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パンプキンもなか
メーカー
丸永製菓
購入店
その他
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
200kcal
発売日
2017年9月11日
ひとことコメント
ハッピーハロウィン!お手頃価格で間違いないおいしさ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ