パンプキンもなか

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はハロウィン時期ということで、かぼちゃのかわいらしいアイスをご紹介します!

丸永製菓『パンプキンもなか』

ハロウィン仕様のパッケージデザイン。

2013年に同社の「かぼちゃもなか」を食べていますが、今回の商品はより一段とハロウィン感が増しています。

お城にかぼちゃの馬車!ということは右にいるのは・・・シ〇デレラでしょうか?!

パンプキンカラー&シルエットイラストを使ったファンタジックなデザイン。

丸永製菓 パンプキンもなか

袋から取り出すと・・・かぼちゃ型のモナカアイスが登場!おおお!インパクトがあります。

色もリアル!国産のかぼちゃをイメージしています。

丸永製菓 パンプキンもなか

丸永製菓といえば、「安納芋もなか」、「じゃがいももなか」などペースト(あん)を使った芋・かぼちゃ系のモナカアイスはどれも秀逸。

内容量は120ml、モナカアイスとしては平均的なサイズです。

丸永製菓 パンプキンもなか

パリッとしたモナカ皮の下にはかぼちゃアイスが詰まっています。かぼちゃアイスは自然な味わい。

菓子製造で創業した丸永製菓が得意とする「あん」。これがモナカ皮とアイスの間にたっぷりと挟まっています。これがめちゃくちゃ美味!

ねっとりとした甘~いあんは文句なしのおいしさ。まさに和菓子のような味わいです。

丸永製菓 パンプキンもなか

かぼちゃアイスと餡、味のバランスも絶妙。

おいしさはもちろん、使用しているかぼちゃはすべて国産というこだわりも。。。

丸永製菓 パンプキンもなか

丸永製菓 パンプキンもなか

パンプキン気分前回のモナカアイス!

ビジュアルも楽しい、食べておいしい、2拍子揃ったモナカアイスです。

同社の「安納芋もなか」など”おいももなかシリーズ”が好きな人には間違いないでしょう!

ハロウィン気分を満喫したい人も、ハロウィン?どうでもいいんですけどパンプキンモナカはただただ食べたい…という人も是非!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パンプキンもなか
メーカー
丸永製菓
購入店
その他
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
200kcal
発売日
2017年9月11日
ひとことコメント
ハッピーハロウィン!お手頃価格で間違いないおいしさ!
  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ