2017/10/23
パンプキンもなか
こんばんは!アイスマン福留です。
今回はハロウィン時期ということで、かぼちゃのかわいらしいアイスをご紹介します!
丸永製菓『パンプキンもなか』
ハロウィン仕様のパッケージデザイン。
2013年に同社の「かぼちゃもなか」を食べていますが、今回の商品はより一段とハロウィン感が増しています。
お城にかぼちゃの馬車!ということは右にいるのは・・・シ〇デレラでしょうか?!
パンプキンカラー&シルエットイラストを使ったファンタジックなデザイン。
袋から取り出すと・・・かぼちゃ型のモナカアイスが登場!おおお!インパクトがあります。
色もリアル!国産のかぼちゃをイメージしています。
丸永製菓といえば、「安納芋もなか」、「じゃがいももなか」などペースト(あん)を使った芋・かぼちゃ系のモナカアイスはどれも秀逸。
内容量は120ml、モナカアイスとしては平均的なサイズです。
パリッとしたモナカ皮の下にはかぼちゃアイスが詰まっています。かぼちゃアイスは自然な味わい。
菓子製造で創業した丸永製菓が得意とする「あん」。これがモナカ皮とアイスの間にたっぷりと挟まっています。これがめちゃくちゃ美味!
ねっとりとした甘~いあんは文句なしのおいしさ。まさに和菓子のような味わいです。
かぼちゃアイスと餡、味のバランスも絶妙。
おいしさはもちろん、使用しているかぼちゃはすべて国産というこだわりも。。。
パンプキン気分前回のモナカアイス!
ビジュアルも楽しい、食べておいしい、2拍子揃ったモナカアイスです。
同社の「安納芋もなか」など”おいももなかシリーズ”が好きな人には間違いないでしょう!
ハロウィン気分を満喫したい人も、ハロウィン?どうでもいいんですけどパンプキンモナカはただただ食べたい…という人も是非!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!
- 商品名
- パンプキンもなか
- 購入店
- その他
- 価格
- 130円(税込140円)
- 種別
- ラクトアイス
- 内容量
- 120ml
- 成分
- 写真参照
- エネルギー
- 200kcal
- 発売日
- 2017年9月11日
- ひとことコメント
- ハッピーハロウィン!お手頃価格で間違いないおいしさ!
アイスマン福留 PROFILE
コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。
●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。
◆twitter:iceman_ax
アイスは癒し。