安納芋もなか

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

焼きいものおいしい季節ですね!…というわけで、今回は丸永製菓の焼いもアイス「安納芋もなか」をご紹介したいと思います!

丸永製菓『安納芋もなか』

アイス好きの間ではすっかりおなじみの商品。2013年にローソン限定で発売された「あじわい安納芋もなか」が大ヒット。その後アイスクリーム規格にリニューアルをして「ほっこりなめらか 安納芋もなか」として販売。

“おいももなか”と“安納芋もなか”の違い

同社で販売している「おいももなか」という商品もあります。違いは「安納芋もなか」がローソン限定の商品で、それ以外のところでも買えるのが「おいももなか」。

また、アイスクリームの規格が(「安納芋もなか」はアイスクリーム、「おいももなか」はアイスミルク)と異なるほか、使っているさつまいもの品種も違います。(「安納芋もなか」は安納芋を使用、「おいももなか」には紅さつま、紅はるかを使用)あとは、価格も少し違いますね。(おいももなかの方が若干安い)

同社のヒット商品だけあってリニューアルをしたり、カスタマイズをしながら長くシリーズを展開しています。今年は「焼き おいももなか」という商品も発売されました。

今回リニューアルしたパッケージは、白を基調にし、高級感がありつつ、落ち着きのある大人向けのデザインになっています。

丸永製菓 安納芋もなか

袋から取り出してみると、芋の甘い香りがふんわりと漂う。見た目はこれでもか!というほど焼きいも。新聞で包みたい・・・。

丸永製菓 安納芋もなか

内容量は130ml。うーん。角度を変えて…どこから見ても焼いも!

丸永製菓 安納芋もなか

焼いものリアルな香りと味

パリッとした焼きいも風味の香ばしいモナカ皮。アイス部はホクホク感のある安納芋風味。こだわりのアイスクリーム規格で濃厚&クリーミー。

アイスとモナカ皮の間には、ねっとりとしたさつまいもあんがたっぷり!甘くて濃厚な味わいは、あん単体で “いもきんとん” として成立するおいしさ。

鹿児島県種子島産安納芋使用

アイス部とさつまいもあんには鹿児島県種子島産安納芋を使用しており、本格派の味が楽しめます。これは何度食べても感動します。同社の「あいすまんじゅう」に続く傑作といえる商品だと思います。

丸永製菓 安納芋もなか

同社のイモ系アイスでは「じゃがいもモナカ」もよかったなぁ。

九州ラブな丸永製菓

「安納芋もなか」、「おいももなか」、どちらも鹿児島産のさつまいもを使用。丸永製菓は福岡県久留米市に本社を構えるメーカーなのですが、地元愛が非常に強く、「白くま」シリーズもそうですが、商品のコンセプトはもちろん原材料にも同じ九州産を使うことが多いのです。

丸永製菓 安納芋もなか

ビジュアル、味、ともに最高のクオリティ。アイス好きにとっては本物の焼いも以上のご馳走。すべてのスイーツ好きを虜にしてしまいそう?なほど、魅力的なモナカアイスです。

食べたい人はお近くのローソンで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
安納芋もなか
メーカー
丸永製菓
購入店
ローソン
価格
162円(税込175円)
種別
アイスクリーム
内容量
130ml
成分
写真参照
エネルギー
208kcal
発売日
2019年10月1日
ひとことコメント
イモ好きにはたまらないご褒美アイスモナカ!
  1. セブンプレミアム チョコレート氷

    チョコレート氷

  2. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  3. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  4. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  5. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

最新発売情報

アーカイブ