ピノ DARS ミルクチョコ

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回は森永乳業のロングセラー商品『ピノ』の期間限定フレーバーをご紹介します。

森永乳業『ピノ DARS ミルクチョコ』

おなじみ『ピノ』(乳業)と、チョコレートの『DARS』(製菓)、同じ”森永グループ”同士のコラボ商品。

気分で選べるカラーセレクション!色あざやかなカートンの色が気分を上げてくれますね。

昨年(2015年)の『ピノ DARS ミルクチョコ』のパッケージは3種類でしたが、今年は4種類のカラーパッケージ!

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

昨年は落ちつきのあるシックなデザインでした。

それに対し、今年は明るく華やかなカラー&デザイン!

よく、「味も違うんですか?」と聞かれますが、中身はすべて一緒。

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

「ピノ」は1976年に「フローズンデザート チョコボール」として発売されました。

今では、知らない人はいないレジェンドアイスになりましたね!

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

はい!ピノ DARS ミルクチョコ選手達の登場です!

通常のピノと同様に6粒入り。(10ml×6個)

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

DARSのアイスといえば、以前「DARS<ミルク>アイスバー」や「白いダースアイスバー」もありました。

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

おなじみ、かわいい富士山型のピノ!

そう、ピノは元々森永乳業と冨士乳業で発売した商品!

富士山カラーの「富士山ピノ」を発売したら話題になるのではないでしょうか。( *´艸`)

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

こんな感じで!↓

富士山ピノ

冗談はさておき、いただきます!

ピノならではの、薄くてくちどけの良いチョコレートコーティング。

甘くてマイルドなミルクチョコレートのおいしさ!まさに『ダース<ミルク>』の味です。

チョコレートのDARSと同様に、チョコレートと相性抜群のヘーゼルナッツペーストを混ぜ込んであるので、濃厚で深いコクが味わえる。ひと粒食べれば口の中にDARSミルクチョコの味がパッと広がります。

これは何個でも食べられるおいしさ!期間限定でなく定番にしてほしい!!!そのくらい好きな味。

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

ピノ好きの人も、DARS好きの人も、これは見逃せませんね!

ピノのチョコ味でしょ?とか、軽い気持ちでスルーしている人は食べないと損しますよー。

是非一度ご賞味を。とんでもないおいしさです!(笑)

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピノ DARSミルクチョコ
メーカー
森永乳業
購入店
ミニストップ
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
204kcal
発売日
2016年2月1日
ひとことコメント
めちゃうま!期間限定なのでお見逃しなく!
  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ