ピノ ストロベリーチョコ&ミルクチョコ

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、おなじみ森永乳業 ピノ バレンタイン&ホワイトデーシーズンに合わせた新作を紹介します。

ピノは1976年に誕生し、多くの人から永く愛され、商品名も認識されブランド化されています。

そんな、ピノの新作!ピノ ストロベリーチョコ&ミルクチョコ。数量限定の商品です。

パッケージは、ストロベリーピンクに相性の良い茶系。濃淡があるストライプがお洒落。

数量限定と記載されたブルーリボンがアクセントになっています。

右上にチョ言葉が。全部で5パターンあります。

6粒入りおなじみの箱。

ピノの通年販売(一年を通して買える)商品は通常のバニラ。そして、昨年(2011年)から通年商品として仲間入りしたビターチョコの2種類。

あとは、季節に合ったシーズンフレーバー(季節限定)が年に4~5種類発売されています。

今回のピノ ストロベリーチョコ&ミルクチョコは、バレンタイン&ホワイトデーシーズンに合わせた数量限定の商品。

ピノの箱をバリバリバリ!と開けるのは相変わらず楽しい!箱を開けるのって、何だか特別感がありますよね。

茶色いトレイにピンク色のピノが6粒並んでいます。そして、見慣れたスティック。(ピノピックと言います。)

子供や女性でも食べやすいひとくちサイズ。食べやすさだけではなく角の丸まったフォルムは愛嬌があり、親しみが持てます。

独自の研究を重ねて誕生したこの形状を”ピノシェイプ”といいます。

外側は、ストロベリーチョコレートのコーティング。この、チョコレートのコーティング技術こそピノの特徴のひとつです。

薄いチョコレートコーティングで、くち溶けも最高。アイスクリームと一緒に口の中で混ざり合います。

また、このストロベリーチョコレートには、苺パウダーが入っていて果汁は8%使用。ほんのりとしたやさしい酸味が楽しめます。

内側のチョコレートアイスには、風味豊かなクーベルチュールチョコレートを使用。

そして、乳脂肪分の高いアイスクリーム規格。これも、ピノのこだわりのひとつです。

甘酸っぱいいちご味とマイルドなミルクチョコレートのハーモニー。

シンプルでありながら妥協しない味わい。安定感を感じます!

核となるポイントは変えずに、常に消費者を飽きさせないように進化し続けるピノ。

種類別はアイスクリーム。販売は森永乳業株式会社。

製造は富山県の森永北陸乳業株式会社 富山工場。

カロリーは、198(33×6)キロカロリー。炭水化物は、17.4グラム。

季節毎に新作が登場し、毎回、ピノファン(ピノリアンと言います。)を楽しませてくれます。

少し時間を置けば中のアイスクリームのくちどけとなめらかさがUPします。

舌でプチ!とつぶすように食べるのが結構お気に入りです。

粒タイプでありながら本物の味。ひと言で表現すると、ピノは”小さな巨人”ですね。

数量限定の商品なので、気になる方はお早めに!

バレンタイン&ホワイトデーに、チョ言葉を添えて義理チョコとしていかがでしょうか。

品名 ピノ(pino) ストロベリーチョコ&ミルクチョコ 森永乳業
購入店 ミニストップ
価格 126円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 10ml×6粒
成分 写真参照
エネルギー 198kcal(33×6粒)
 発売日 2013年1月28日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  数量限定!ピノリアンは見逃せませんね。

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ