ピノ アロマショコラ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

さて今回は、みんな大好き!ピノの新作をご紹介しますよー。

新しい味は、今の時期にぴったりのチョコレートフレーバー。

森永乳業『ピノ アロマショコラ』

ピノは、1976年発売の森永乳業のロングセラー商品。今回の味はアロマショコラ!

香るカカオの、誘惑。・・・ぐぬぬ、この誘惑には耐えられません!

パッケージには、大きなカカオの実が!インパクトがありますね。

ブラック&ピンクのオシャレなカラーも印象的!

森永乳業 ピノ アロマショコラ

はぁぁ!箱が美しい!いつものピノよりもちょっと大人な雰囲気が漂っています。

内容量は10ml×6粒で計60ml、いつもと同じサイズ。

森永乳業 ピノ アロマショコラ

箱裏面にはタグラインが。”心華やぐ、ひと粒のご褒美を召し上がれ。”

さらにおいしさの説明も!この辺をしっかりと読んでから食べると感じる味も違いますよ。ほんとに!

森永乳業 ピノ アロマショコラ

パッケージに印刷されたカカオの実のイメージ!実は裏面にも・・・凝ってますねぇ♪

森永乳業 ピノ アロマショコラ

バリバリ!と箱を開封すると・・・・!!!!!!!!!!!!!!

おお!星型のピノ(願いのピノ)がふたつも!ラッキー♪

嬉しいんですが、ここまできたらハート型(幸せのピノ)もほしい!と思ってしまう。。。ほんと人間って欲張りですね!

ピノを突きさすピノピックはゴールド!食べる前からちょっとリッチな気分が味わえます。

森永乳業 ピノ アロマショコラ

おなじみ、富士山型のピノ。見た目は通常のピノとなんら変わりません。

森永乳業 ピノ アロマショコラ

モリを突き刺す漁師になった気分でピノピックをブスリ!

・・・捕ったど~~~!!!!!!

森永乳業 ピノ アロマショコラ

そして、ひとくちでパクリ!

なるほど!カカオの香り・風味が口のなかでパッと広がります。まさにアロマショコラ!

外側のチョコ(コーティング)にはドミニカ産カカオのカカオマスを使用。フルーティーでコクのある味わい。

カカオも産地によってかなり味が異なるんですって。

今回のドミニカ産カカオの味の特徴はフルーティーさと香り、そして酸味。チョコレート専門店の高級チョコレートのような上質な味と風味が楽しめます。

チョコレートアイスにも同じくドミニカ産のカカオを使用、さらにクーベルチュールを加えることで生チョコのような濃厚な味わいを表現!伝統的な焙煎方法で、カカオ豆を皮つきでローストしているのだとか。

だからこんなにもカカオの香りと深い味が感じられるんですね!とってもリッチで本格派の味!完全に大人向けのピノですね!

森永乳業 ピノ アロマショコラ

カカオマスをこんなに使用しているのに、アイスクリーム規格!

森永乳業 ピノ アロマショコラ

ちょっとリッチな気分が味わえる大人のピノ。

普段のピノもおいしいですが、ちょっとお高い分、その分魅力も増していますよ!

チョコレート好きの人には見逃せない商品。

お近くのコンビニ、スーパーなどで是非探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピノ アロマショコラ
メーカー
森永乳業
購入店
ローソン
価格
160円(税込172円)
種別
アイスクリーム
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
216kcal
発売日
2016年12月5日
ひとことコメント
願いのピノ(星型)が2個も!良い年末年始が迎えられそうです。。。
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ