しるこサンドアイス

こんにちは!アイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、発売前からネットをざわつかせている話題の新商品をご紹介。

松永製菓×井村屋 『しるこサンドアイス』

松永製菓は、本社が愛知県にあるビスケットの製造メーカー。同社の主力商品が「しるこサンド」です。しるこサンドは1966年(昭和41年)に発売されたロングセラー商品、あんを挟んで焼いたビスケットです。

元々は本社の愛知県を中心とした東海地域で販売されていてよくお土産などでいただきました。その人気は、じわじわと高まりいまや全国区!最近では近所のスーパーマーケットなどでもよく見かけるようになりました。

そして、今回コラボをする井村屋。昨年(2015年)から発売しているkiriブランドとのコラボ商品『クリームチーズアイス』シリーズが大ヒット!井村屋さん、SNSをうまく活用し話題づくりもうまく最近とくにノリノリな感じ!やっぱり勢いって商品にもあらわれるもんですね!

今回の「しるこサンドアイス」。しるこを題材としたお菓子なので、あずきの達人井村屋としては、今回のコラボはやりやすかったのではないでしょうか。また、商品名を聞いただけでワクワクするので話題になる理由もわかります。まさに「コンセプト勝ち」の商品。

パッケージも「しるこサンド」のカラー&デザインを踏襲しています。

井村屋 しるこサンドアイス

内容量は150ml、カップアイスとしては平均的なサイズ。

カップの側面には、おしるこの小丸椀(こまるわん)のイラストが。

ん?椀の右上に…なんかいる!!

井村屋 しるこサンドアイス

よく見ると、井村屋のオリジナルキャラクター「アズキキング」が!!

それだけではありません。

井村屋 しるこサンドアイス

ジャーーーーン!!!!!! しるこマン!!!!!!

松永製菓のオリジナルキャラクターです。胸には松永のMの文字。

しかも、しるこサンドアイスをスプーンですくい、食べようとしている…。

井村屋 しるこサンドアイス

紙蓋をはがせば、しるこサンドアイスの登場!

こしあんアイス、つぶあん、そして「しるこサンド」が一枚添えてあります。

井村屋 しるこサンドアイス

では、いただきます!

まずはこしあんアイス、小豆の旨みとミルクのコクがうまくブレンドされたマイルドな味わい。

そのアイスの中にはクラッシュしるこサンドが。粒々食感がたまらない!

そして、ねっとりとした粒あん。あずきのうまみとほどよい甘み。さすがあずきの達人井村屋。

ああ、これは間違いないですね!子供からお年寄りまで楽しめる和風アイスです。

そして、今回の主役!しるこサンド。しんなり食感でなんともいえないおいしさ!

ほんのり塩気を感じる香ばしいビスケット。アイスとの相性は抜群。

ついつい手にとってアイスを乗せて食べたくなります。

井村屋 しるこサンドアイス

北海道産あずきとリンゴジャム、はちみつなどを練って配合したあん。

そのあんを、ビスケット生地でサンド!素朴で、やさしい味わいです。

ひとくち食べれば長年愛されているその魅力がわかります。

井村屋 しるこサンドアイス

しるこサンドのおいしい食べ方として、ミルクに浸して食べるというのがあるのですが、アイスのミルク感との組み合わせもそれに通じるものがあります。

添えられた一枚まるごとのしるこサンドだけでなく、アイスの中に混ぜ込まれたクラッシュしるこサンドも嬉しい。

井村屋 しるこサンドアイス

井村屋 しるこサンドアイス

実際に食べても話題負けしないおいしさ!

コンセプトも楽しい、食べてもおいしい。最高ですね。

一見意外な組合せのように見えて、冷静に考えてみると間違いない。そんな組合せですよね。

まだ食べていない人は是非一度!

コンビニだとミニストップで取り扱っています。

その他、詳しくはこちら。↓

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
しるこサンドアイス
メーカー
井村屋
購入店
ミニストップ
価格
147円(税込159円)
種別
アイスミルク
内容量
150ml
成分
写真参照
エネルギー
215kcal
発売日
2016年2月22日
ひとことコメント
うまい!一度食べてみてください♪
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ