ピノ ノワールショコラ

アイス評論家のアイスマン福留です。

本日ご紹介するアイスは、”贅沢仕様”のピノ。

森永乳業 「ピノ ノワールショコラ(Noir Chocolat)」。
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています)

1粒でも満足できる濃厚さを追求し、チョコレートにこだわった究極のピノ。

セブンイレブンとの共同開発商品!冬季限定のフレーバーです。

最近は、アイスブランドとコンビニのコラボ商品が増えてきました。

ピノブランドとしても、セブンイレブンとのコラボは今回がはじめて!

1976年の誕生以来、初のセブンイレブンとのコラボ。これは…重大ニュースですよ。

森永乳業 ピノ ノワールショコラ

ピノのパッケージは、昨年(2013年)にリニューアルして11代目のデザインになりましたが、

いつもの可愛らしいピノパッケージとは異なる、大人の雰囲気が漂うリッチデザイン!

森永乳業 ピノ ノワールショコラ

ピノの箱を開封する時の、「バリバリバリ!」という音、心地良いですよね…。

10ml×6粒。大きさはいつものピノと同じサイズです。

森永乳業 ピノ ノワールショコラ

この角度!このプラスチックトレーに納まっている、このピノの姿がたまらない。。。

森永乳業 ピノ ノワールショコラ

通常は、青いピノピックが付いていますが、今回は、ゴールド仕様のピノピック!

これ、アイスグッズマニアにはたまらないでしょう。

森永乳業 ピノ ノワールショコラ

見慣れた富士山型の形状。

そう、世界遺産の富士山と同じかたちですからね。ピノは!

森永乳業 ピノ ノワールショコラ

外側のチョコレートコーティングは、しっとり…。

森永乳業の、長年培ってきたコーティング技術が活かされています。

中のチョコレートアイスクリームが、これまた濃厚!まるで、生チョコのような深いあじわい。

甘さは控えめで、大人仕様の贅沢な味です。

ベルギー製のクーベルチュールチョコレートと、ほんのり酸味の漂うドミニカ産のカカオマスを使用。

この素材へのこだわりが、香りや味から、ひしひしと感じられます。

コンビニで気軽に買えるアイスとは思えないほど、味も品質も本格派!

とろける口どけのアイスクリームに、しっとりとしてなめらかなチョコレートコーティング。

このふたつが口の中で一体になり、厚みのある深い味が楽しめます。

ピノは、見ためはかわいらしいかたちをしていますが、本格派のアイスクリームです。

そのピノが、さらにリッチになったフレーバー!これを見逃したら一生後悔するでしょう。

森永乳業 ピノ ノワールショコラ

風味づけに洋酒も使われています。アルコール分は0.1%、ほとんどわかりません。

森永乳業 ピノ ノワールショコラ

リッチ仕様のピノ ノワールショコラ。お値段は180円(税別)と、ちょっと高め。

しかし、味もその分リッチになっています。

たまにこういうスペシャル仕様が発売されるのはアイス好きにとってはうれしい!

今の季節にぴったりな濃厚な味わいです。

お近くのセブンイレブンで探してみてください!

品名 ピノ(pino) ノワールショコラ 森永乳業
購入店 セブンイレブン
価格 180円(税込194円)
種類別 アイスミルク
内容量 10ml×6粒
成分 写真参照
エネルギー 228kcal(38kcal×6粒)
 発売日 2014年12月23日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  想像を超える濃厚さでした!チョコレート好きにはたまりませんよ!

動画レビュー

  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ