2019/09/03

ガツン、とももとナタデココ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!

今日は、赤城に人気アイス“ガツン、と”シリーズの新作をご紹介します!

赤城乳業『ガツン、とももとナタデココ』

今回は、ももとナタデココでコンビ結成だそうです。「ガツン、とももとナタデココ」なんか文字の並びと響きがいいですね!何回も言いたくなる。

ガツン、とシリーズ

赤城乳業の”ガツン、とシリーズ”。シリーズの前身となる「みかんちょ」は1977年に発売され、1998年から現在の”ガツン、とシリーズ”として展開されている赤城乳業のロングセラー商品です。自社のガリガリ君と比べて“人気がない…”と自虐的に打ち出してはいますが、ファンの多い人気アイスシリーズです。

パッケージは、丸くて大きな桃、角切りのナタデココ、アイスバーのイメージなどが幻想的に描かれていてとってもオシャレ!

昔のガツン、とシリーズとは随分イメージも違います。赤城には優秀なデザイナーさんがいますからね!

赤城乳業 ガツン、とももとナタデココ

赤城乳業ではコンビを組まされることがよくあるのだとか。「YOUたち、組んじゃいなよ」みたいなイメージ?(笑)

たしかに同シリーズでは過去にも「ガツン、とももいちご」や「ガツン、とグレフル×みかん」など数々のコンビネーションフレーバーが発売されています。

赤城乳業 ガツン、とももとナタデココ

袋から取り出すと、「ガツン、とももとナタデココ」が登場!

赤城乳業 ガツン、とももとナタデココ

ガツン、とシリーズは、2016年のリニューアルで一度スタイリッシュな矢じり型形状になりましたが、今年から長方形に戻りました。

内容量は90ml。ずっしり重量感があります。

赤城乳業 ガツン、とももとナタデココ

もも果汁・果肉18%使用。風味豊かな、もも風味のアイスキャンディー。ガツン、とシリーズ特有のサクサク食感も楽しめる。

中には、シロップ漬けしたジューシーな角切り黄桃と、冷凍化でもやわらかいナタデココがバランス良く混ざっています。もちろんフルーツとナタデココの相性は抜群!

昔大流行したナタデココ、このプニプニ感はクセになります。タピオカに続いて再ブレイクも夢ではありません。あ、そういえば・・・「ガツン、とアロエ」にもナタデココが使われていましたね!(コンビ組まされたんだ…)

赤城乳業 ガツン、とももとナタデココ

おお、ももはもちろん、ナタデココもシロップ漬けなのか。。。

赤城乳業 ガツン、とももとナタデココ

みんな大好き、ガツン、とシリーズ。人気のもも味とナタデココの組み合わせは間違いありません!

気になる人はお近くのコンビニで探して、“ガツン、と”食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ガツン、とももとナタデココ
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
95kcal
発売日
2019年8月27日
ひとことコメント
久しぶりにナタデココ食べた!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top