ガツン、と南国フルーツ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!

今回は南国感あふれるトロピカルなフルーツアイスバーをご紹介!

赤城乳業『ガツン、と南国フルーツ』

ガツンとシリーズの新作を見ると「夏」を感じます。昨年発売された「ガツン、とももとナタデココ」に続き、今回もナタデココが入ってます。

ガツン、とシリーズ

赤城乳業の”ガツン、とシリーズ”。シリーズの前身は「みかんちょ」。1977年に発売され、1998年から現在の”ガツン、とシリーズ”になりました。自社のガリガリ君と比べて“人気がない…”と自虐的なプロモーションが話題になりましたが、実際にはファンの多い人気アイスシリーズです。

パッケージは常夏のイメージ。パインマンゴーといったフルーツのイメージの他に半透明のナタデココも印象的!しかしこの爽やかな青い空、“ガツン、と”感があります。

赤城乳業 ガツン、と南国フルーツ

袋から取り出すと、黄色いアイスキャンディー「ガツン、と南国フルーツ」が登場!白いナタデココも見えます。同シリーズは2016年のリニューアルで一度スタイリッシュな矢じり型形状になりましたが、昨年から長方形に戻りました。

赤城乳業 ガツン、と南国フルーツ

内容量は90ml、最近だと平均的なサイズといえますが、ガツン、とシリーズやガリガリ君も昔は110mlサイズだったので小さく感じます。

赤城乳業 ガツン、と南国フルーツ

ベースとなるマンゴーとパインの果汁をブレンドしたアイスキャンディーは甘酸っぱくてジューシー!このシャリシャリ感がたまらない。そこにナタデココとパイナップル果肉、マンゴー果肉、3つの素材がごろごろ…いや、 “ガツン!” と入ってます。サクッとしたアイスが口の中で溶けるのと同時にフルーツやナタデココの存在が強まる。このごろっとした素材感こそが本シリーズの醍醐味。まさに南国感全開&素材感あふれるトロピカルフルーツアイスバー!

赤城乳業 ガツン、と南国フルーツ

マンゴーもナタデココもシラップづけ。もともとガツン、とシリーズは「みかんの缶詰を凍らせるとおいしい」というクチコミから生まれた商品。この“シラップづけ”というのがミソ。なんです。

赤城乳業 ガツン、と南国フルーツ

プニプニしたナタデココ特有の食感がクセになる。「ガツン、と南国フルーツ」。これから暑い季節にぴったりです!ガツン、とシリーズファンはもちろんフルーツ好き、ナタデココ好きのかたはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ガツン、と南国フルーツ
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
104kcal
発売日
2020年5月18日
ひとことコメント
ジューシーでトロピカルな味わいはもちろん素材の食感も魅力!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ