2019/04/12

蜜と雪 エスプレッソラテ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

森永乳業のスイーツかき氷「蜜と雪」シリーズに新作フレーバーが登場!さっそくご紹介!

森永乳業『蜜と雪 エスプレッソラテ』

「蜜と雪」は2018年に誕生しました。商品コンセプトは、「かき氷とアイスの両方の良さをもつ、ありそうでなかった新しい氷菓カップ」。自家製ソースと微細氷を組み合わせた2層構造の新感覚のかき氷。上掛けソースを“蜜”、微細氷を“雪”と表現して名付けられました。

今回の味は、エスプレッソラテ。最近のアイスクリーム業界、コーヒーフレーバーが熱いですからね!

パッケージデザインも魅力的

パッケージは、微細氷と自家製ソースの二層構造が伝わりやすいデザイン。以前は上からのアングルでアップのイメージしたが今回のリニューアルでデザインも随分変わっています。パッケージに描かれたイラストはまるでかき氷専門店の商品。上部からとろっと垂らしたソースのシズル感もいいですね!丸くてかわいい「蜜と雪」フォントも健在です。

森永乳業 蜜と雪 エスプレッソラテ

フィルム蓋+プラスチック製カップ。カップ側面のデザインは、カップに印刷されているのではなくシール。内容量は150ml、カップアイスとしては平均的なサイズ。

森永乳業 蜜と雪 エスプレッソラテ

フィルム蓋をはがすと…おお!真っ白!

雪と雪?

エスプーマを思わせるふわとろなラテソース。上掛けの“蜜”部分が雪っぽいので、今回の商品は「蜜と雪」ならぬ、「雪と雪」!(笑)

森永乳業 蜜と雪 エスプレッソラテ

天面の白いソースは、ホイップをイメージしてつくられた濃密ラテソース。空気をたっぷり含んだやわらかくて甘いソース。

エスプーマやラテにのっているふんわりミルクホイップ泡をイメージが近いでしょう。

苦みのある本格派のコーヒー氷

氷部は、コロンビア豆から抽出したコーヒーエキスと、エチオピア産の微粉砕コーヒーを混ぜ込んだ本格的な味わいのコーヒー氷。

さらにカップの底には、キリっとした苦みのエスプレッソソースを充填。甘さをおさえた大人の味わいがアクセントに。

素材の味のバランスが絶妙

ラテソースの甘さ、そして逆に甘さをおさえた下層のかき氷&エスプレッソソース。各素材の味のバランスが良く相性も抜群!

森永乳業 蜜と雪 エスプレッソラテ

今までのコンビニで販売されている商品のなかでもかなり大人向けの味です。コーヒー好きにはたまりません!

コンビニアイスとは思えないおいしさ。新感覚の氷、「かき氷2.0」。いや森永乳業なので、「みぞれ2.0」と言っておきましょう。

森永乳業 蜜と雪 エスプレッソラテ

おおお。今回は大阪の株式会社ネージュが製造を手掛けています。

森永乳業 蜜と雪 エスプレッソラテ

今まで発売された「蜜と雪」シリーズのなかでも一番大人な味!クオリティは間違いありません。

かなり甘さをおさえた商品。コーヒー好きの人には是非一度食べていただきたい。お近くのスーパー・コンビニで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
蜜と雪 エスプレッソラテ
購入店
ナチュラルローソン
価格
160円(税込173円)
種別
ラクトアイス
内容量
150ml
成分
写真参照
エネルギー
195kcal
発売日
2019年4月8日
ひとことコメント
キリっとしたコーヒーの苦みと甘くてふわふわのラテソースの組み合わせがたまらない!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top