森永れん乳氷

こんばんは!アイスマン福留です。

練乳好きの必食カップ「森永れん乳氷カップ」がリニューアルして新登場!

森永乳業『森永れん乳氷』

濃厚でコクがあるれん乳の味わいが楽しめる「森永れん乳」の定番商品。

「森永 れん乳氷」シリーズ

暑い夏にぴったりな氷の清涼感と、れん乳独特のコクと甘さが楽しめるシリーズ。「森永ミルク(缶入り)」(森永ミルク加糖れん乳)が誕生したのは、1919(大正8)年。誕生から100年を超えるロングセラーブランドです。

パッケージは、森永れん乳シリーズ定番の赤字に白フォントを採用。れん乳をたっぷりかけた、しずる感溢れるイメージ図がとっても魅力的!

森永乳業 森永れん乳氷

子牛(牛首マーク)の名はミルリン

同シリーズに登場するお馴染みの「牛首マーク」は、1956年(昭和31年)から使われています。この子牛の名前は「ミルリン」。当時、デザイナーなどいなかった時代で画家によって描かれたものですが、実は発売して56年間もの間、名前が付けられていませんでした。2012年8月に6,625件の応募の中から選ばれ、「ミルリン」という名前に決まりました。(めでたしめでたし)アイス好きのかたは覚えておきましょう!

森永乳業 森永れん乳氷

内容量は、今回のリニューアルで160ml。カップタイプは、以前はプラスチック製の蓋を採用していましたが、現在はシール製の蓋を採用しています。

参考→『2010年版森永れん乳氷

森永乳業 森永れん乳氷

シール蓋をはがすと、れん乳氷が登場!シンプルなビジュアル。

森永乳業 森永れん乳氷

ベースとなる微細氷入りのれん乳味氷は、なめらかな食感。ミルクの深いコクと甘みが楽しめるのが “森永れん乳氷” の魅力。また、どこか懐かしさも感じます。時折大きな粒氷も混ざっていて、ゴリゴリっとした食感がたまりません。

森永乳業 森永れん乳氷

さらにスプーンを進めると、とろっとした濃厚なれん乳ソースが現れます。(特にカップの底の方に濃厚な味わいの “れん乳ソース” がたっぷりと溜まっています。)スプーンを深く差し込んで、かき混ぜて食べることで全体をバランス良く味わえます。

冷凍下なのにれん乳ソースは、とろっとろ!これぞ “森永れん乳氷”の真骨頂。濃縮された強い甘みと深いコク…。シンプル・イズ・ベスト!何度食べても飽きない味です。

森永乳業 森永れん乳氷

乳固形分も5%以上なので、ラクトアイス規格。製造は、新潟のソウルアイスでおなじみ「もも太郎」や東北地方ではおなじみ「ビバオール(現:ビバリッチ)」を手掛ける株式会社セイヒョー。

森永乳業 森永れん乳氷

さらりとなめらかな“れん乳味かき氷”と、濃厚なれん乳の組み合わせは間違いないおいしさ。れん乳好きはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
森永れん乳氷
メーカー
森永乳業
購入店
ミニストップ
価格
160円(税込172円)
種別
ラクトアイス
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
193kcal
発売日
2023年4月10日
ひとことコメント
シンプルだけど、王道の味!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ