森永アロエヨーグルト味氷

こんばんは!アイスマン福留です。

人気の森永アロエヨーグルトが、かき氷になってセブンイレブンに登場です!

森永乳業『森永アロエヨーグルト味氷』

絶大な人気を誇る、森永乳業の人気商品「森永アロエヨーグルト」の味わいをイメージしてつくった「かき氷」がセブンイレブン限定で新登場!以前、アイスバー「森永アロエヨーグルト味バー」はご紹介しましたが、今回は「かき氷版」で登場!今の季節にぴったりですね!

パッケージは、アロエ感溢れる?!デザイン。オリジナル(ヨーグルト)の基本デザインを踏襲しているので、アロエヨーグルト好きにとっては、おなじみのデザインです。

森永乳業 森永アロエヨーグルト味氷

森永アロエヨーグルトとは

1994年に誕生した森永アロエヨーグルトは、みずみずしいアロエ葉肉の食感と爽やかなヨーグルトのおいしさを組み合わせたデザートヨーグルトです。アロエの中でも、アロエベラという品種は苦味が少なく、皮を取り除いた無色透明のゼリーのような葉肉は無味無臭で酸味も少ないため、コクがあるヨーグルトとの相性も抜群。森永アロエヨーグルトは発売以来、研究成果や時流にあわせてリニューアルを繰り返し、おいしさを追求しています。

内容量は140ml。カップのかき氷としては平均的なサイズ。

森永乳業 森永アロエヨーグルト味氷

蓋をめくると、アロエヨーグルト味アイスが登場。天面はかき氷ではなく、アイスになっています。

森永乳業 森永アロエヨーグルト味氷

アロエ葉肉入りのかき氷(微細氷)に、アロエヨーグルト味アイスを重ねた贅沢な2層仕立て仕様。上層のアロエヨーグルト味アイスは、ほんのり酸味の効いた爽やかなヨーグルト味でクリーミーな食感。オリジナル(ヨーグルト)と同様に酸味は少なく、コクのあるヨーグルト風味に仕上がっています。

下層のアロエ葉肉入り微細氷は、昔ながらのシャリシャリ食感のかき氷ではなく、微細氷を使ったなめらかなスイーツ氷仕様。濃厚でクリーミーなアイスと、さっぱりとした微細氷を組み合わせることで、質感に奥行きが生まれ、より贅沢な味に仕上がっています。

森永乳業 森永アロエヨーグルト味氷

かき氷の中には、細かく刻んだアロエ葉肉が混ざっています。アロエベラの葉肉はとてもみずみずしく、ぷるぷるとした食感。(ナタデココのような食感)ヨーグルトの風味とも相性抜群!文句なしのおいしさ。

森永乳業 森永アロエヨーグルト味氷

製造は森永北陸乳業 富山工場。同社のピノやチェリオなども手掛けています。

森永乳業 森永アロエヨーグルト味氷

1カップ(140ml)あたりのカロリーは170kcal。

森永乳業 森永アロエヨーグルト味氷

ああ~…めっちゃくちゃうまい!アロエ葉肉およびアロエヨーグルトのコンテンツの強さをあらためて実感しました。これは、森永アロエヨーグルトファンには絶対に見逃せない!気になるかたはお近くのセブンイレブンで探して食べてみてください。クセになりますよ!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
森永アロエヨーグルト味氷
メーカー
森永乳業
購入店
セブンイレブン
価格
168円(税込181円)
種別
ラクトアイス
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
170kcal
発売日
2023年7月11日
ひとことコメント
めっちゃくちゃうまい!アロエ万歳!
  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ