爽 チョココーヒー

アイスマン アイコンこばんは!アイスマン福留です。

ロッテの人気アイス「爽」が新作を連発!笑 コーヒー好きには待望のフレーバーが登場しました!

ロッテ『爽 チョココーヒー』

2月に発売され大変話題になった「爽 抹茶ティラミス」に続いて、今回「爽バニラ×三ツ矢サイダー®」と「爽 チョココーヒー」を2品同時発売!イケイケです!

ロッテ爽とは

ロッテ「爽」とは ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。

アイスと微細氷をかけ合わせた爽やかかつなめらかな食感とたっぷり食べられる満足感が多くの人に支持され、カップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

新作はチョココーヒー

今回はチョココーヒー味。エスプレッソを使用した香り高いチョココーヒーアイスと口どけの良いチョコチップのハーモニーが楽しめるフレーバー。説明だけでテンション上がりますね!

パッケージはコーヒーとチョコレートをイメージしたブラウン基調。ブラウンにグリーンを組み合わせることであっという間にコーヒーテイストになるから不思議。

ロッテ 爽 チョココーヒー

ロッテ「爽」定番のスクエア型紙カップ。内容量は190ml。カップ系ではトップクラスのたっぷりサイズです。

ロッテ 爽 チョココーヒー

ワンポイントイラスト

爽はカップの底にフレーバーに関するイラストが描かれています。

今回はチョコレートとコーヒー(ドリンク)をイメージしたかわいいイラスト。

ロッテ 爽 チョココーヒー

紙蓋をめくると・・・おお!爽チョココーヒー登場!細かなチョコチップが散りばめられています。

ロッテ 爽 チョココーヒー

コロンビア産の深煎り豆から抽出したエスプレッソを使用したコーヒーアイスは香りが良く深い味わい。ほどよい苦でマイルドな仕上がり。

ロッテ 爽 チョココーヒー

コーヒーアイスの中には細かいチョコレートチップがたっぷり!さらに、爽の特徴である微細氷が混ざり、まるでフラペチーノのような味わい&食感に。

コーヒー味とチョコチップは相性抜群。

ロッテ 爽 チョココーヒー

コーヒー好きには超おすすめ!

ロッテ 爽 チョココーヒー

ロッテ 爽 チョココーヒー

たっぷりサイズですが、後味は爽やか。最後まで飽きずに食べられます。

コーヒー好きのかたはお近くのコンビニ・スーパーでチェックしてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 チョココーヒー(チョコチップ入り)
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
190ml
成分
写真参照
エネルギー
241kcal
発売日
2019年3月18日
ひとことコメント
チョココーヒー。うまいね!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ