爽 抹茶ティラミス

アイスマン アイコンこばんは!アイスマン福留です。

ロッテの人気アイス「爽」に新フレーバーが登場!さっそくご紹介します!

ロッテ『爽 抹茶ティラミス』

ロッテの人気アイス「爽」の新作フレーバーは、現在大流行中の抹茶ティラミス味!かろやか抹茶のアイスとマスカルポーネ風味の2種類のアイスを掛け合わせた魅力的なフレーバー。

ロッテ爽とは

ロッテ「爽」とは ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。

アイスと微細氷をかけ合わせた爽やかかつなめらかな食感とたっぷり食べられる満足感が多くの人に支持され、カップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

市松模様でオシャレな爽

市松模様のチェック柄仕様の爽としては、はじめて発売された2016年の『BLACK&WHITE』、2018年の『RED&WHITE』に続く第3弾目。

SNSで話題を集める抹茶ティラミス

昨今、SNSでは抹茶専門店「MACCHA HOUSE 抹茶館」の升入りの抹茶ティラミスが大人気!升に入った抹茶ティラミスが描かれているのできっとMACCHA HOUSEからインスピレーションを受けて開発されたのでしょう。

ロッテ 爽 抹茶ティラミス

ロッテ「爽」定番のスクエア型紙カップ。側面は黒を基調に使った落ち着きのあるデザイン。

内容量は190ml。この、たっぷり食べられる満足サイズも爽の魅力。

ロッテ 爽 抹茶ティラミス

ワンポイントイラストを見逃すな

カップの底には升入り抹茶ティラミスのかわいいワンポイントイラスト。黒にグリーンがよく映える。毎回楽しみにしています。

ロッテ 爽 抹茶ティラミス

紙蓋をめくると・・・ホワイトとグリーンの2色柄。市松模様がオシャレ!

ロッテ 爽 抹茶ティラミス

斜めから見ると、凹凸(立体感)があります。

ロッテ 爽 抹茶ティラミス

釜炒り抹茶入りで軽やかな抹茶

釜炒り茶入りの軽やか風味の抹茶アイス。ふわっと香るお茶の香り。たしかにかろやかな味!(笑)甘さと苦味のバランスも絶妙です。

マスカルポーネアイスは、見た目は真っ白で一見バニラ風。しかしひとくち食べてみると・・・ああ、たしかにマスカルポーネのやさしい風味!ティラミスを表現するには欠かせない味。

ロッテ 爽 抹茶ティラミス

混ぜあわせて味の変化を楽しもう

それぞれのフレーバーを単体で楽しみ、そのあとは混ぜて食べると味の印象も随分変わります。

さらに、爽特有の微細氷もシャリッと加わり、爽やかな味わい!

“NO THINK 爽 ハッピー!”

ロッテ 爽 抹茶ティラミス

かろやか抹茶部とマスカルポーネ部、2種類のアイスが分けて記載されています。

ロッテ 爽 抹茶ティラミス

ロッテ 爽 抹茶ティラミス

抹茶とマスカルポーネの深いコク。微細氷入りなので後味はさっぱり!他の商品とはひと味違った爽らしいさわやかな抹茶ティラミス味。

爽ファンはもちろん、抹茶ティラミス好きのかたは一度食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
190ml
成分
写真参照
エネルギー
167kcal
発売日
2019年2月4日
ひとことコメント
ふたつの味が楽しめるお得感!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ