爽 チョコ増しチョココーヒー

アイスマン アイコンこばんは!アイスマン福留です。

ロッテの人気アイス「爽」の新作フレーバーが登場!さっそくご紹介します!

ロッテ『爽 チョコ増しチョココーヒー』

昨年(2019年)に登場した「爽 チョココーヒー」。好評を得て今年の春夏にも発売されましたが、今回はチョコを増量して新発売!

ロッテ「爽」とは

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。アイスと微細氷をかけ合わせたなめらかな新食感が多くの人に支持されカップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

今回のフレーバーは「爽 チョコ増しチョココーヒー」。名前通り「爽 チョココーヒー」のチョコを40%も増量した贅沢仕様です!

ロッテ 爽 チョコ増しチョココーヒー

容器は爽定番のスクエア型紙包装。内容量は190ml。(今まで185mlだったので5ml増えています)カップアイスの中では比較的大容量サイズ。この大容量も爽の魅力のひとつ。

ロッテ 爽 チョコ増しチョココーヒー

カップの裏面にはフレーバーをイメージしたイラスト

カップの裏面にはチョココーヒーのかわいいワンポイントイラスト。

ロッテ 爽 チョコ増しチョココーヒー

紙蓋を開けると、チョココーヒーが登場。アイスにたっぷりチョコチップが混ざっているのがわかります。

ロッテ 爽 チョコ増しチョココーヒー

食べるコーヒーフラペ○ーノ

深煎り豆から抽出したエスプレッソを使用したコーヒーアイスは香りが良く深い味わい。ほどよい苦みがありつつマイルドな仕上がりです。アイスの中には細かいチョコレートチップがたっぷり!前作に比べて40%も増量しているのでどこを食べてもボリューム感のあるチョコチップが楽しめます!爽の特徴である微細氷が混ざって、まるでフラペチーノのような味わい&食感に。

コーヒー味とチョコチップは相性抜群!まさに食べるコーヒーフラペ○ーノです。

ロッテ 爽 チョコ増しチョココーヒー

種類別はラクトアイス規格。

ロッテ 爽 チョコ増しチョココーヒー

ロッテ 爽 チョコ増しチョココーヒー

コーヒー好きにはたまらない。たっぷり大容量で食べごたえも抜群。コーヒーの味わいは深く、それでいて後味はスッキリ爽やか。最後まで飽きずに食べられます!気になるかたはお近くのコンビニ・スーパーで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 チョコ増しチョココーヒー
メーカー
ロッテ
購入店
ローソン
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
190ml
成分
写真参照
エネルギー
256kcal
発売日
2020年9月
ひとことコメント
  1. セブンプレミアム 温州みかん氷

    温州みかん氷

  2. ハーゲンダッツ クリーミージェラート ピスタチオ&サマーバニラ

    ハーゲンダッツ クリーミージェラート ピスタチオ&サマーバニラ

  3. 明治 ショコラッペ トリプルチョコ

    ショコラッペ トリプルチョコ

  4. アンデイコ 喫茶店の珈琲フロートアイスバー

    喫茶店の珈琲フロートアイスバー

  5. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

最新発売情報

アーカイブ