トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

秋アイスがおいしい季節ですね。

というわけで、人気のトルコ風アイスの新作フレーバーが登場したのでご紹介!

ロッテアイス『トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ』。

ファミリーマート限定、数量限定の商品です。

2002年に発売し、一世を風靡した「トルコ風アイス」の復刻版。

バニラ」、「チョコレート」、「ソーダ」に続く第4弾の秋フレーバー。

パッケージは、トルコの伝統工芸である「トルコタイル」の模様をイメージしたデザイン。

ロッテ トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ

内容量は100mlと見ためよりも少なめ。ミニカップサイズですね。

ロッテ トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ

カップに書かれていますが、アイスを練りやすいように、アイスの上に空間があります。

そう、内容量が少ないのには、理由があったんです。

チョココーヒーとバニラの渦巻き!マーブル模様。

トルコ風アイス復刻版初のダブルフレーバー。

まずは、ふたつの味をそれぞれ単体で味わいましょう。

ロッテ トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ
そして……スプーンでよ~く混ぜる!!!

ロッテ トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ
グルングルン….。ねばりがあって混ぜごたえがあります。

この…もちもち感が一度食べるとクセになるんですよね。。。

ロッテ トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ
そして、スプーンを持ち上げると……

伸びた~!!!これこそトルコ風アイスの真骨頂~!!

ふたつの味がしっかりと混じり合い、チョコレートコーヒーミルクのやさしい味わい。

なんだろう!懐かしい。そう……昔食べた懐かしの渦巻きアイスの味がする!(笑)

たしかにチョコレート味ではなく、コーヒーの風味もしっかりと感じられます。

これは、子供も大人も大好きな味でしょう。

混ぜて楽しみ、おいしく食べられるトルコ風アイス、大好きです。

ロッテ トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ

製造は、山梨県の冨士食品工業。

ちなみに復刻前のトルコ風アイスの内容量は170mlでした。
ロッテ トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ

 

各コンビニ限定のアイスが増えていますが、このトルコ風アイス復刻版はファミリーマートとしてはかなりの武器になっているんじゃないでしょうか。

さて、次はどんなフレーバーが登場するのでしょうか。今後も追っていきたいと思います!

まだ食べていない人は、お近くのファミリーマートへ今すぐGO!!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ ロッテ
購入店 ファミリーマート
価格 130円(税込140円)
種類別 ラクトアイス
内容量 100ml
成分 写真参照
エネルギー 167kcal
発売日 2015年10月13日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  おいしくて楽しいトルコ風アイス!大好き!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ