森永れん乳氷バー 2018

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

れん乳大好き星人の皆さま!森永乳業の「れん乳アイスシリーズ」の“コンビニ限定版”が発売されていますよ!

森永乳業『森永れん乳氷バー』

森永乳業「れん乳アイスシリーズ」の派生版、コンビニエンスストア限定の商品です。

発売から90年以上の歴史をもつ加糖れん乳「森永ミルク」を使用したれん乳のコク・甘さが楽しめる商品です。

森永れん乳氷シリーズは2005年(平成17年)に誕生、1本売りのバータイプは2012年から販売されています。

カップ版のほうがメジャーですが、ワンハンドで食べるれん乳氷バーもなかなかですよ!

パッケージは、加糖れん乳「森永ミルク」でお馴染みの赤を基調にしたデザイン。通常のれん乳アイスシリーズのれん乳氷バーは白を基調にしていますが、こちらのコンビニバージョンは赤がベース色になっています。

パッケージの子牛の名はミルリン

同シリーズに登場するお馴染みの子牛の名前は「ミルリン」。1956年(昭和31年)から使われています。

当時、デザイナーもいなかった時代に画家によって描かれたものだそうですが、実は発売して56年間もの間、名前も付いていませんでした。2012年8月に6,625件の応募の中から選ばれ、「ミルリン」という名前に決定。めでたしめでたし。

森永乳業 森永練乳氷バー

袋を開けると、真っ白いアイスバーが登場!

よ~く見ると、アイスバーの上下で2色に分かれています。

森永乳業 森永練乳氷バー

内容量は同シリーズ定番の80ml。アイスバータイプとしてはやや小ぶりのサイズ。

森永乳業 森永練乳氷バー

外側は、れん乳味のアイスキャンディ。

アイスの先端には、甘~いれん乳ソースが入っていてひとくちかじるとダクダク出てきます。

コンビニエンス限定版はどこが違う?

通常のれん乳氷バーと今回のコンビニエンス限定の違いは、れん乳のとろ~り感がちょい強め。もちろん通常の「れん乳アイスシリーズ」もれん乳とろとろなんですが、さらにとろり感をアップした商品です。

さらにアイスバーを食べ進めると、アイスバーのかき氷(れん乳風味)部分に到達!

前半の濃厚れん乳仕様とは違い、微細氷たっぷりでミルキーでさっぱりとした味わい!

食べている途中で味や食感が変わることで、最後まで飽きずにおいしく食べられます。

森永乳業 森永練乳氷バー

かき氷部。細かく砕いたなめらか食感の粒氷が爽やかで今の季節にぴったり!

森永乳業 森永練乳氷バー

製造は富山県にある森永北陸乳業株式会社。

過去に同シリーズの『れん乳いちごバー』も食べました。こちらは”氷”じゃないタイプ。

森永乳業 森永練乳氷バー

うーん、森永れん乳アイスシリーズはカップでもバーでもおいしい!

とろ~り感がアップしたれん乳氷バー。れん乳ファンはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
森永れん乳氷バー
メーカー
森永乳業
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
103kcal
発売日
2018年7月24日
ひとことコメント
価格もお手頃!安定のおいしさです。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ