練乳アイス た~っぷり練乳

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

森永れん乳アイスシリーズからカップアイスが新登場!

森永乳業『練乳アイス た~っぷり練乳』

大人気森永のれん乳アイスシリーズから新商品が登場!森永れん乳シリーズは発売から90年以上の歴史をもつ加糖れん乳「森永ミルク」を使用したれん乳のコク・甘さが楽しめる商品。今までカップタイプの「森永 れん乳氷」やバータイプ「森永れん乳氷バー」、モナカタイプ「れん乳モナカ」など様々な種類を発売してきましたが、今回はシンプルなカップアイス。練乳氷ではなく練乳アイスというところがポイント!

森永れん乳氷シリーズは2005年(平成17年)に誕生、1本売りのバータイプは2012年から販売されています。

れん乳から練乳表記へ

今回、「れん乳」が「練乳」と、漢字表記になっています!今後のシリーズも漢字表記になるのか気になるところ。

森永乳業 練乳アイス た~っぷり練乳

パッケージの子牛の名はミルリン

今回からマスコットキャラクターの子牛のイラストが大きく使われています。このお馴染みの子牛の名前は「ミルリン」。1956年(昭和31年)から使われています。当時デザイナーもいなかった時代に画家によって描かれたものだそうですが実は発売して56年間もの間、名前も付いていませんでした。2012年8月に6,625件の応募の中から選ばれ、「ミルリン」という名前に決まりました。

森永乳業 練乳アイス た~っぷり練乳

シールタイプの蓋をはがすと真っ白な練乳アイスが登場!内容量は、今回のリニューアルで160ml。カップタイプとしては平均的なサイズ。

森永乳業 練乳アイス た~っぷり練乳

雪のように真っ白い練乳アイス。やはり通常のミルクアイスにくらべて練乳寄りの味わい。そして空気をたっぷり含んだふんわり食感!

森永乳業 練乳アイス た~っぷり練乳

中央には、とろりと濃厚な練乳ソース。冷凍下でもやわらかい。ぎゅっと甘さとコクを濃縮したおいしさ。練乳好きにはたまりません。見た目は真っ白で非常にシンプルですが、おいしさは間違いなし!不二家「ミルキーアイス」に似ていますね。

森永乳業 練乳アイス た~っぷり練乳

ロングセラーブランド、森永ミルク

「森永ミルク」(缶入り)が誕生したのは、1919年(大正6年)。なんと100年以上愛されている超ロングセラーブランド。

森永乳業 練乳アイス た~っぷり練乳

ベースとなるアイスも、とってもミルキーで濃厚な練乳ソースも贅沢に使われています。期待を裏切らないおいしさ。練乳好きはお見逃しないように!

 

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
練乳アイス た~っぷり練乳
メーカー
森永乳業
購入店
ファミリーマート
価格
165円(税込178円)
種別
ラクトアイス
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
218kcal
発売日
2020年11月3日
ひとことコメント
練乳は正義!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ