2018/07/17

サクレ コーラ味

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

フタバ食品の人気商品「サクレ」に話題の新フレーバーが登場!さっそくご紹介します。

フタバ食品『サクレ コーラ味』

セブン-イレブン先行発売の商品。なんと今回の新作はコーラ味!スライスレモンとコーラ味ラムネも入ってます!笑

サクレとは

「サクレ」は、1985年に発売されたフタバ食品のロングセラー商品。発売当初(は、「スカイレモン」という商品名)、スライスレモン(レモンの輪切り)が贅沢に乗っかったかき氷というのはほかには無く、業界に大きなインパクトを与えました。商品名の通りサクサクとした食感が特徴です。フルーツ系を中心に多数フレーバーを展開しています。

コーラにはレモン!

レモン以外でスライスレモンを使ったフレーバーはサクレ史上初ではないでしょうか。コーラとレモン、相性抜群ですもんね!

容器は、コカ・コーラ感あふれる真っ赤なデザイン!インパクトがあります。

フタバ食品 サクレ コーラ味

蓋もカップもプラスチック製。

サクレシリーズは透明で中身が見えるものが多いですが、今回のコーラ味は開けるまで中身は見えません。(ドキドキ…)

内容量は200ml、たっぷり食べられる大容量。この満足できるボリューム感もサクレの魅力!

フタバ食品 サクレ コーラ味

蓋を取ると、サクレコーラ味が登場!

天面のスライスレモンは少し埋まっている感じ。

フタバ食品 サクレ コーラ味

おお~!想像以上に強烈な味!

味は結構甘めでパンチがあります!笑

レモンとはまた違った魅力の味ですね。

サクレ特有のサクサク食感のかき氷。

若い人向けの味

お菓子にありそうなコーラ味!サクレレモンのようなフルーツ系フレーバーが好きな人と好みは分かれるでしょう。

僕はやはりサクレレモンのほうが好き!笑

スライスレモンは果実の酸味とほどよい苦味で相変わらずのおいしさです!

今回のフレーバーはどちらかというと、“若い人向けの味”だと思います。

フタバ食品 サクレ コーラ味

ラムネがアクセント

コーラ味のラムネ。食べごたえのある硬めのものもあり食感のアクセントに!

また、時折水分を吸ってしっとりして崩れているラムネもあります。

このコーラ味のラムネだけでも懐かしさを感じます。そう、大人になるとラムネを食べる機会は劇的に減りますからね!

本物のコーラを注いで食べてもいいかも?

コーラというと炭酸のイメージがあるのでどうしても食べる前とのギャップが生まれます。

いっそ、本物のコーラを足して食べてみるのもありでしょう!

以前、こんな実験もしています。→『サクレ・コカ・コーラレモン

フタバ食品 サクレ コーラ味

製造は、昨年(2017年)新工場を新設した系列会社の東北食品。

フタバ食品 サクレ コーラ味

コーラ味のかき氷を開発できるのは子供をターゲットとした商品を数多く手掛けてきたフタバ食品だからこそ!(笑)

ある意味サクレの歴史の中で伝説になりそうなフレーバーです!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
サクレ コーラ味
購入店
セブンイレブン
価格
120円(税込129円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
143kcal
発売日
2018年7月17日
ひとことコメント
サクレのあらたな挑戦!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top