サクレ ライム 2021

こんばんは!アイスマン福留です。

ローソン限定でサクレの激アツ新作フレーバーが登場したのでご紹介!

フタバ食品『サクレ ライム』

全国のローソン限定発売!(店舗によって取扱いが無い場合もございます)サクレといえば「サクレ レモン」が定番ですが、今回は「ライム」!同じ柑橘系だし、食べる前からおいしさが約束されているようなモノ!これは食べねば!

鮮やかなライムグリーンを基調にした爽やかなパッケージデザイン。蓋は透明で中のかき氷が透けて見えます。

フタバ食品 サクレ ライム

サクレとは

「サクレ」は、1985年に登場したフタバ食品のロングセラー商品。発売当初は「スカイレモン」という商品名(現:サクレ レモン)でした。発売当初かき氷の上にスライスレモン(レモンの輪切り)が乗ったかき氷というのはほかに無く、業界に大きなインパクトを与えました。僕はサクレを第2世代のカップかき氷(ソフト氷)として位置付けています。商品名の通りサクサクとした食感が特徴。フランス語で“神聖な(Sacre)”という意味も…

フルーツ系フレーバーを中心に多数シリーズを展開。サクレレモンのほかに、大人向けに贅沢仕様のSACRE 「スイーツ+(プラス)」シリーズなども展開。変わったものだと「サクレトマト」なども。ほかにもラムネ菓子入り「サクレ コーラ味」、ローソン限定の「サクレ りんご」、ファミマ限定の「ソルティライチ」なども話題になりました。

フタバ食品 サクレ ライム

蓋を開けるとレモンの輪切り、スライスレモンが登場!ここはさすがにライムスライスではありません。

フタバ食品 サクレ ライム

容器はプラスチック製の蓋&容器。内容量は200ml。

フタバ食品 サクレ ライム

ライムの果汁(5%使用)とペーストを使用したサクサク食感のライム風味かき氷。想像した通りすっきり爽やかな味わい!

フタバ食品 サクレ ライム

甘酸っぱ~いライムの風味。レモンにくらべてちょい苦みがあります。さらにみぞれの上に乗っているスライスレモンを一緒に食べると・・・ほろ苦いレモンの皮の味が良いアクセントに!

フタバ食品 サクレ ライム

製造はフタバ食品のグループ会社、岩手の東北食品。

フタバ食品 サクレ ライム

これは神フレーバー。間違いないおいしさです!ライムはレモンの親戚みたいなもんですもんね。とくに暑い日に食べたら最高!食べたい人はお近くのローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
サクレ ライム
メーカー
フタバ食品
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
116kcal
発売日
2021年6月29日
ひとことコメント
激うま案件。今すぐローソンへGO!
  1. セブンプレミアム チョコレート氷

    チョコレート氷

  2. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  3. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  4. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  5. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

最新発売情報

アーカイブ