サクレ コーラ味

こんばんは!アイスマン福留です。

フタバの人気かき氷「サクレ」シリーズの話題の味が今年も登場!

フタバ食品『サクレ コーラ味』

2018年7月にセブンーイレブンで先行販売され話題になったサクレのコーラ味!今年で4年目。前回食べられなかった人は今年こそはお見逃しなく!

販売エリアは、関東、甲信越、北陸、静岡県のセブン-イレブン各店

サクレとは

「サクレ」は、1985年に発売されたフタバ食品のロングセラー商品。発売当初は「スカイレモン」という商品名でした。発売当初、かき氷の上にスライスレモン(レモンの輪切り)が贅沢に乗っかったかき氷というのはほかには無く、業界に大きなインパクトを与えました。僕は第2世代のカップかき氷(ソフト氷)として位置付けています。

商品名の通りサクサクとした食感が特徴。フランス語で“神聖な(Sacre)”という意味も…フルーツ系フレーバーを中心に多数シリーズを展開。最近は大人向けに贅沢仕様のSACRE 「スイーツ+(プラス)」シリーズなども発売しています。変わったものだと「サクレトマト」なども。最近はチェーン毎に限定フレーバーを展開しています。ローソンは「サクレ ライム」、ファミマは「サクレ 梨」どれも大人気!特に夏の時期、サクレは引っ張りだこですね!

コーラには、やはりレモン!

コーラとレモンは相性抜群!特に昭和の時代は喫茶店のコーラにはスライスレモンが添えられているのが常識でした。

パッケージをリニューアル

容器は、コカ・コーラをイメージさせる真っ赤なデザイン!炭酸の泡を表現したモチーフを加え爽やかさアップ!前作は黒いラインに黄色い文字でコーラ味を強調していましたが、今回はややシンプルなデザインになっています。

フタバ食品 サクレ コーラ味

蓋、カップ共にプラスチック製。赤と黒の組み合わせはコカ・コーラを連想させます。それだけ浸透しているということ。サクレシリーズの蓋は透明で中身が見えるものが多いですが、コーラ味は開けるまで中身が見えません。内容量は200ml、たっぷり大容量サイズ。

フタバ食品 サクレ コーラ味

蓋を取るとサクレコーラ味が登場!茶色いコーラかき氷に黄色いスライスレモン。このレモンの大きさがひとつひとつ微妙に違うのもポイント。

フタバ食品 サクレ コーラ味

ラムネがアクセント

改良を加え、昨年にくらべてコーラの風味をより高めています。超コーラ味!そのコーラ風味かき氷の中にはさらにコーラ味のラムネ菓子。コンセプト的にはセリア・ロイル×ミリオンの「ミニコーラ氷」に近いですね。水分を吸ってホロホロと崩れ溶けるコーラ味ラムネもこれまた魅力的!暑い日に食べるサクレは格別のおいしさです!

フタバ食品 サクレ コーラ味

酸っぱくてほろ苦いスライスレモンとの相性も抜群!うまいなぁ~・・・。

フタバ食品 サクレ コーラ味

コーラ味ではありますが、風味付けにオレンジ果汁やりんご果汁、食塩、洋酒なども使われています。製造はフタバ食品の系列会社。岩手県の東北食品株式会社。

フタバ食品 サクレ コーラ味

昨年サクレコーラ味を食べ逃してしまった人は今年こそはお見逃しなく!セブンは「サクレ コーラ味」、ローソンは「サクレ ライム」、ファミマは「サクレ 梨」。チェーン限定のサクレを楽しみましょう!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
サクレ コーラ味
メーカー
フタバ食品
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
141kcal
発売日
2021年7月13日
ひとことコメント
夏のサクレは神。間違いないおいしさ!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ