2016/02/23

ピノ DARS ミルクチョコ

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回は森永乳業のロングセラー商品『ピノ』の期間限定フレーバーをご紹介します。

森永乳業『ピノ DARS ミルクチョコ』

おなじみ『ピノ』(乳業)と、チョコレートの『DARS』(製菓)、同じ”森永グループ”同士のコラボ商品。

気分で選べるカラーセレクション!色あざやかなカートンの色が気分を上げてくれますね。

昨年(2015年)の『ピノ DARS ミルクチョコ』のパッケージは3種類でしたが、今年は4種類のカラーパッケージ!

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

昨年は落ちつきのあるシックなデザインでした。

それに対し、今年は明るく華やかなカラー&デザイン!

よく、「味も違うんですか?」と聞かれますが、中身はすべて一緒。

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

「ピノ」は1976年に「フローズンデザート チョコボール」として発売されました。

今では、知らない人はいないレジェンドアイスになりましたね!

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

はい!ピノ DARS ミルクチョコ選手達の登場です!

通常のピノと同様に6粒入り。(10ml×6個)

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

DARSのアイスといえば、以前「DARS<ミルク>アイスバー」や「白いダースアイスバー」もありました。

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

おなじみ、かわいい富士山型のピノ!

そう、ピノは元々森永乳業と冨士乳業で発売した商品!

富士山カラーの「富士山ピノ」を発売したら話題になるのではないでしょうか。( *´艸`)

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

こんな感じで!↓

富士山ピノ

冗談はさておき、いただきます!

ピノならではの、薄くてくちどけの良いチョコレートコーティング。

甘くてマイルドなミルクチョコレートのおいしさ!まさに『ダース<ミルク>』の味です。

チョコレートのDARSと同様に、チョコレートと相性抜群のヘーゼルナッツペーストを混ぜ込んであるので、濃厚で深いコクが味わえる。ひと粒食べれば口の中にDARSミルクチョコの味がパッと広がります。

これは何個でも食べられるおいしさ!期間限定でなく定番にしてほしい!!!そのくらい好きな味。

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

森永乳業 ピノ DARSミルクチョコ

ピノ好きの人も、DARS好きの人も、これは見逃せませんね!

ピノのチョコ味でしょ?とか、軽い気持ちでスルーしている人は食べないと損しますよー。

是非一度ご賞味を。とんでもないおいしさです!(笑)

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピノ DARSミルクチョコ
購入店
ミニストップ
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
204ml
発売日
2016年2月1日
ひとことコメント
めちゃうま!期間限定なのでお見逃しなく!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top