2014/11/24

濃 旨ミルク 香り立つミルク

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、赤城乳業の人気アイス「旨ミルク」シリーズ、カップタイプの新作をご紹介します。

赤城乳業『濃 旨ミルク 香り立つミルク』。

今年(2014年)春に発売された『濃 旨ミルク カップ(コクのミルク)』に続く、旨ミルクのカップシリーズ。

ゴールドパッケージでしたが、今回はシルバーパッケージ。

しかも、前回の「濃 旨ミルク(ゴールド)」は、「コクのミルク」なんですって!

きっと、今回(シルバー)が~香り立つミルク~なので、前回分(ゴールド)にもわかりやすく~コクのミルク~を足したのでしょう!

パッケージには、”北海道産生クリーム使用”と書かれています。

赤城乳業 濃旨ミルク 香り立つミルク

リキャップできる紙製蓋「フランジロック」を採用しています。

この模様は2006年に採用され牛柄も、新デザインのストライプ柄にされています。

これは、前回のゴールドの牛柄紙蓋はある意味貴重なものになりそうです…。(とっておいてよかった!)

内容量は121ml。と、プラミアムアイスクリームに多い小ぶりなサイズ。

赤城乳業 濃旨ミルク 香り立つミルク

トップシールには、かわいいイラストと文字、QRコードが。

”濃いに迷いはつきものです。あなたの濃いを見つけてみては。”

今回も、赤城イズム……全開。

赤城乳業 濃旨ミルク 香り立つミルク

シルバーを基調としたカップ。まるでクリームチーズの容器みたい!

前回のコクのミルク(ゴールド)は、「MILK FAT(乳脂肪分) 18%」がウリでしたが、

今回のウリポイントは、北海道産生クリームを使用した香り高くキレのある味わい。

赤城乳業 濃旨ミルク 香り立つミルク

シールをはがすと、まるでミルクをそのまま凍らせたように真っ白なアイスクリームが登場。

赤城乳業 濃旨ミルク 香り立つミルク

アイスクリームの濃厚なミルクのコク、そしてクリーミーな食感。

ふわっと広がるミルクの風味。生クリームの奥深い味わい。

前回(ゴールド)(18%)に比べると、乳脂肪分はやや低め(14.3%)ですが、十分濃厚です。

甘さとミルクの風味のバランスがとにかく絶妙。

これは、ミルク系のアイスが好きな人には見逃せない商品ですね。

バニラアイスではなく、完全にミルクアイス…。

まるで新鮮なミルクでつくた牧場のミルクアイスのようなおいしさ。

上質なミルクの味を、これでもかっ!ていうぐらい堪能できます。

赤城乳業 濃旨ミルク 香り立つミルク

赤城乳業 濃旨ミルク 香り立つミルク

旨ミルクシリーズと言えば、やはりスティックタイプの印象が強いですが、カップもおいしい!

機会を見て、ゴールドとシルバーの食べくらべをしてみたいと思います。

容量は多くはありませんが、満足度の高いアイスクリーム。

ミルクの香りにとことんこだわった商品。

旨ミルクファン、ミルク系フレーバーが好きな人は、是非一度食べてみてください。

品名 濃旨ミルク 香り立つミルク 赤城乳業
購入店 ファミリーマート
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスクリーム
内容量 121ml
成分 写真参照
エネルギー 225kcal
発売日 2014年10月28日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  濃厚!何度も食べたくなるおいしさです。

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top