マウントレーニア カフェフラッペ

アイス評論家のアイスマン福留です!

今回ご紹介するのは、これからの季節にぴったりのカフェフラッペ。

おなじみ森永乳業のチルドカップ飲料「マウントレーニア」シリーズからアイスが新登場!

森永乳業 「マウントレーニア カフェフラッペ フローズンエスプレッソ」。

最近はコンビニでも、ドリンク&フラッペ系アイスが続々と登場しています。
そこに、コンビニ市場におけるチルドカップの王者「マウントレーニア」がついに参戦です。

パッケージは、飲料そのままのイメージで、さわやかなデザイン。

天面には、Caffe Frappe フローズンエスプレッソの文字と見慣れたマウントレーニアのロゴ!

フォルムは、ドリンクのマウントレーニアに比べると少し背が低くかわいらしい。
また、ドリンクと同様にアウトドアをイメージさせるシアトルスタイルのオーバーキャップつき容器を採用しています。

キャップを外すと、さらに内蓋が登場。

フィルムをはがせば、遂にカフェフラッペ登場。コーヒーのいい香りがたちまち広がります。

コーヒーをかき混ぜ、上からミルクを注いだような..うずまき模様。何だかテンションが上がります。

キンキンに冷えたカップは、これからの季節にはうれしいですね。

内容量は200ml。マウントレーニアのドリンクは240mlなので、それよりも少し小さめのサイズになります。
・・・とは言っても、200mlといえば、カップアイスで言うと、「明治エッセルスーパーカップ」と同じ容量。

かなり食べごたえのあるサイズ。身体を一気に冷やしてくれます。

スプーンを差し込むとザクザクとした感触。コーヒー氷とミルクアイスの2つの味が楽しめます。
きめの細かいコーヒー氷は、深いコクとほんのりマイルドな苦味が楽しめます。

このコクの秘密は「マウントレーニア カフェラッテ」と同じ「エスプレッソコーヒー抽出液」が使われているからなのです。続いてアイス部。コーヒーフレッペと相性の良いミルクアイス。クリーミーで舌触りもなめらか。

コーヒー氷と混ぜ合わせることで、バランスのいい風味とマウントレーニアらしいマイルドな味わいが楽しめます。
溶けるとさらに良く混ざり合い、ミルク感が増して味もマイルドになります。味の好みで溶かして食べてみましょう。

種別は氷菓。1カップあたりのカロリーは161kcal。炭水化物は28.5グラム。

製造・販売ともに森永乳業株式会社。

これからの季節にぴったり!コーヒー好きを裏切らない本格的な味わいです。

チルドカップ飲料同様に色んなシリーズが出てくると楽しいですね。

コーヒーの深い味わい、きめ細かい氷のシャリシャリ感、そして濃厚な味にぴったりのミルクアイス。

混ぜ合わせることでマイルドになるカフェフレッペ。味の変化が存分に楽しめます。

200mlと、たっぷり容量なので身体も冷えますので、とくに暑い日にはおすすめです。

マウントレーニアファンの人、コーヒーフレーバー好きの人は食べてみてください。

品名 マウントレーニア カフェフラッペ 森永乳業
購入店 セブンイレブン
価格 158円(税込)
種類別 氷菓
内容量 200ml
成分 写真参照
エネルギー 161kcal
発売日 2013年5月27日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 身体もキンキンに冷えます!これからの季節にぴったり♪

 

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ