2013/05/27

爽 グレープ&サワー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、ロッテの人気アイス「爽」の新フレーバー をご紹介します。

今の季節にぴったりな果実系フレーバー。

ロッテ 「爽」が発売されたのは、1999年4月。この頃、アメリカ西海岸ではスムージーが大流行。

その人気を受けてバニラと微細氷をかけ合わせた「爽」が誕生しました!

たっぷり食べられる大容量サイズと微細氷のシャリシャリとした新食感が多くの人に支持され、カップアイス市場でゆるぎない地位を築きました。そんな「爽」の新フレーバー。グレープ&サワー。

パッケージもグレープの紫色を基調とした鮮やかなデザイン。店頭でも目を引きます。

爽 定番のスクエアカップ。内容量はガッツリ大容量の190ml!

「明治エッセルのスーパーカップ」の200mlと並んで、たっぷり食べられるカップアイスです。

四角いカップは、雪印の宝石箱をはじめ、雪印シャーベット、バニラブルーなどにも採用されました。

あ。グリコのSKYも四角でしたね。(懐かしい・・・)

紙蓋をはがせば、渦巻き型の爽が登場。グレープの爽やかな香りがします。

果汁10%のジューシーで香りの良いグレープアイス。そして、乳酸菌をイメージしたサワーアイス。

2色のアイスが綺麗な渦巻き状に充填されていて、スプーンを差し込めば綺麗なストライプの断面が見られます。

甘酸っぱいサワー風味のアイスと、グレープアイスのやさしい味わいのバランスは絶妙!

「爽」特有の微細氷のシャリシャリ感が混ざり合い、爽やかでジューシーな味わいが楽しめる。

濃厚な味と、極細氷のさっぱり感が口の中でブレンド。最後まで飽きずに食べられます。

グレープ部は氷菓、サワー部はラクトアイス。

1カップあたりのエネルギーは180kcal。

カップの裏にはかわいいぶどうのイラストが書かれています。こうした遊び心、にくいですよね!

カップの裏もぐるっと見回す「アイス愛」を持った人だけが、このかわいいキャラクターに出会えるんです!

今の季節にぴったりなさっぱりジューシーなフレーバーです。

たっぷり食べごたえのある爽は、幅広い年代から人気を集めています。

定番フレーバーもおいしいですが、こうした季節限定のフレーバーも見逃せません。

爽ファン、グレープアイス好きの人は是非味わってみてください。

暑い日に食べれば、身体もクールダウンすること間違いなしです!

品名 爽 グレープ&サワー ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 グレープ部:氷菓/サワー部:ラクトアイス
内容量 190ml
成分 写真参照
エネルギー 180kcal
 発売日 2013年5月13日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ジューシーで爽やかなフレーバーです。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top