パナップ グレープ

ども。アイスマン福留です!

今回ご紹介するのは・・・ちょっと前に食べたものですが、グリコの人気商品。「パナップ」のグレープ♪

パナップの発売は1978年。超ロングセラーアイスです。

ミルフィーユのようにパリパリの食感になったNEWパナップのシリーズ。

ショコラ白桃の前に出たフレーバーです。

パープル&ピンクのポップでオシャレなパッケージ。フタつきです!

フタを取ると、中にはシルバーにpanappのロゴが記載された内ラベル。

フルーツソースが渦巻いてます。見た目もおいしい!

酸味のあるジューシーなフルーツソース。パリッパリの食感を楽しめるホワイトチョコ、そしてさっぱりラクトアイス。

アイス自体の甘めは控えめで、フルーツソースとのバランスがバッチリです。

果汁・果肉に関しては、全体の割合だと9%、フルーツソース部で60%使用しているのでとってもフルーティー!

パナップ専用の長いスプーンで食べないとロングカップなので大変です。たまに普通のスプーンだったりすることもあります。

外アイスの場合、コンビニ等でパナップを買う際にちゃんと長いスプーンをつけてくれたかどうか、しっかりとチェックしてくださいね!

パリパリ感の正体、ホワイトチョコに関しては、甘さは控えめ。

これはテイストというよりも食感としての役割が高いですね。

長い木製スプーンで食べるパナップは格別です。

内容量は153ml、カロリーは216kcal。

カップ自体は細いですが、ロングサイズなので結構量もあります。

明治エッセルのスーパーカップやロッテの爽など、「たっぷり系」のカップアイスには及びませんが、なかなか食べ応えはありますね。

新しくなったパナップ!美味しくなりましたね。

やっぱりパナップはフルーツソースが良く合う。いや、パナップらしい!という超個人的な意見ですが。

新しいものを食べていると、ミルフィーユ感のないシンプルな旧パナップも食べたくなります!

ソースをあえてよけて残して、思い切り濃厚感を味わうなど、アイスマニアにとっての「カスタマイズ食い」ができる楽しさもありましたからね!

人ってほんとわがままです・・・。

僕ら消費者は、あのアイスを食べたい!復活させて欲しい!と好き勝手に騒ぎますが、

いざ復活したら1度ぐらいでリピートしなかったり・・・ってことも十分考えられますしね。^^;

僕ら消費者は、今、目の前にあるアイスを楽しみましょう。

美味しいアイス。食べきれないほど種類があります!どんどん食べていきましょう。

品名 パナップ グレープ グリコ
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 153ml
成分 写真参照
エネルギー 216kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント しあわせ!
  1. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  2. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

  3. ロッテ 雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク

    雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク

  4. セブンプレミアム まるで完熟北海道メロン

    まるで完熟北海道メロン

  5. ロッテ モナ王 バニラ

    モナ王 バニラ

最新発売情報

アーカイブ