爽 白桃果肉入り

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、夏にピッタリのアイスをご紹介。

「ロッテ 爽 白桃果肉入り」。セブンイレブン限定の商品です。

ロッテ 「爽」が発売されたのは、1999年4月。

この頃、アメリカ西海岸ではスムージーが大流行。

その人気を受けてバニラと微細氷をかけ合わせた「爽」が誕生しました。

たっぷり食べられる大容量サイズと微細氷のシャリシャリとした新食感が

多くの人に支持され、カップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しました。

そんな「爽」の新フレーバー。白桃果肉入り。

パッケージは桃のカラー、ピンクを基調とした爽やかなデザイン。

ワンポイントの黒が商品名を引き立たせています。

気づく人は少ないと思いますが、爽のカップの裏には、かわいい模様やイラストが描かれています。

今回は、桃と水玉のイラスト。白桃と微細氷のみずみずしさを表現しているのでしょうか。

カップは正方形。内容量は、たっぷり食べられて満足度の高い185ml。

通常版の爽は内容量が190mlなので、ちょい少なめですね。

白桃果汁・果肉は20%、白桃味のラクトアイス。

さっぱりとしていてフルーティーでマイルドな桃の風味が楽しめます。

爽ならではのスムージーのような微細氷入りアイスのシャリシャリ食感。

細かいつぶつぶ白桃果肉がアクセントとなり、飽きることなく食べられます。

風味、食感、果実感のバランスが良く、とっても爽やかなフレーバー。

爽の商品コンセプトと相性抜群の味です。

氷が口の中を洗い流してくれるように、後味もさっぱりとしています。

白桃のつぶつぶ果肉がたっぷりと混ざっています。

同商品の過去のフレーバーに白桃はありましたが、果肉が入ったのは今回がはじめて。

種別はラクトアイス規格。内容量は185ml。製造・販売ともに株式会社ロッテ。

カロリーは210kcal。

カップ側面にフレーバーの説明が書かれています。

今の季節にぴったり!果汁・果肉入りのフルーティーな味わい。

今回の商品は、爽のスペシャルフレーバーと言えるでしょう。

白桃好き、果実系アイスが好きな人にはおすすめです。

価格は148円。通常の爽より少し高め…ですが、食べる価値はありますよ。

セブンイレブン限定の商品ですのでお近くの店舗でお買い求めください。

品名 爽 白桃果肉入り ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 148円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 185ml
成分 写真参照
エネルギー 210kcal
 発売日 2013年6月25日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント つぶつぶ果肉と微細氷の相性は抜群です!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ