罪深きチョコバター

こんにちは!アイスマン福留です。

バターとチョコを組み合わせたユニークなアイスが新登場!

フタバ食品『罪深きチョコバター』

赤城乳業「かじるバターアイス」のヒット以来、あんバターをはじめバターを使ったフレーバーが随分増えました。今回はバターとチョコの組み合わせ。新しい!

パッケージでは320kcal!とカロリーまで打ち出した「ギルティグルメ」の新商品。フタバはダンディー含めカロリーの総量と幸福感が比例するということをよく理解されています。笑

デザインはチョコレートのブラウンとバターをイメージしたゴールドの組み合わせ。ネーミングも含めてとっても魅力的!

フタバ食品 罪深きチョコバター

袋から取り出すと…見た目はシンプルなバターアイス。バターアイスにチョコのコーティングではなく、バターアイスの中にチョコを閉じ込めているという一般的な発想とは逆の構造になっているところがポイント!

フタバ食品 罪深きチョコバター

内容量は90ml。アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズ。

フタバ食品 罪深きチョコバター

まずは外側のバターアイスには北海道産のバターを使用。ミルクのコクの中にバターの風味がしっかり感じられます。種類別はこだわりのアイスクリーム規格!バターアイスの中心にはチョコレート。とろりとしたチョコレートではなく、板チョコ風。「キャデリーヌ」ではなく「チェリオ」のイメージですね。うん、コーティングなしのチェリオだ!

バターアイスに関しては、コーティングやトッピングなどは無い方がアイスそのものの風味をしっかり楽しめるし、板チョコ風の方が味が変に混ざらずに、いい意味でそれぞれの素材(バターアイスとチョコ)を独立して楽しめるのでこれで正解だと思います。

フタバ食品 罪深きチョコバター

製造はフタバ食品のグループ会社、岩手の東北食品株式会社。

フタバ食品 罪深きチョコバター

バターアイスにチョコレートという新たな挑戦!新感覚のスイーツを食べているようなおいしさでした。気になる方はお近くのコンビニやスーパーなどで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
罪深きチョコバター
メーカー
フタバ食品
購入店
ローソン
価格
180円(税込194円)
種別
アイスクリーム
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
320kcal
発売日
2022年9月13日
ひとことコメント
食べた瞬間、幸福感に包まれるアイスバー!
  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ