2021/02/23

かじるバターアイス

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

赤城乳業から魅力的なアイスバーが登場しました!

赤城乳業『かじるバターアイス』

全国のコンビニやスーパーなどで販売中。最近アイス市場でバター系フレーバーがスマッシュヒットを続けています。「あんバターサンド」なんかも人気ですもんね!情報感度の鋭さと、このスピード感は、さすが赤城乳業といった感じ!

バターをイメージした黄色を基調にしたパッケージ。真ん中には牛のイラストが描かれており、一見すると、まさにバターのパッケージ。牛のイラストを挟むように大きく赤城乳業の文字が刻まれています。

赤城乳業 かじるバターアイス

北海道産の発酵バターを使用したバターアイス。このキーワードだけで、めっちゃそそられます。

赤城乳業 かじるバターアイス

袋からアイスバーを取り出すと、バターの香りが漂います。おおおおお….これは強そう!!!

赤城乳業 かじるバターアイス

内容量は75ml、アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズ。しかしバターの香りがスゴイ!(笑)

赤城乳業 かじるバターアイス

口の中に濃厚なバター風味が広がる

切ってみると、本当にバターのようなビジュアル。ひとかじりすると、口の中はバターの風味に包まれます。そして鼻から抜けるバターの香り。程よい甘さに深いコク。うんま~っ!!!(笑)北海道産の発酵バターを使用した濃厚な風味、種類別はアイスクリーム規格でくちどけも抜群です。

赤城乳業 かじるバターアイス

見た目はシンプルですがパンチがあります。まさに冷たいバターをかじっているような?名前(かじるバターアイス)通りの味。とっても濃厚ですが食べ進めても不思議と、しつこさを感じません。

赤城乳業 かじるバターアイス

隠し味にリキュールも使用されています。最近はウチカフェの「KOKUBATA」や「あんこバターケーキサンド」などバター系アイスが増えてきていますね。

赤城乳業 かじるバターアイス

バター好きの人は是非食べてみてください。こちらローソンやミニストップで見かけましたが、赤城乳業のオリジナル商品なので色んなコンビニ・スーパーマーケットなどで取り扱っていると思います。気になるかたは是非探して食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
かじるバターアイス
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
アイスクリーム
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
140kcal
発売日
2021年2月23日
ひとことコメント
これはバター好きにとっては神アイス。

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top